見出し画像

【検証】セックスは人を美しくするのか?セフレダイエット、その効果はいかに?

皆さまこんにちは。

女性の大好物、恋と美
今日はどうしたら痩せて美しく、また楽しく痩せられるか、という事について私の体験をもとに書いていきたいと思います。

恋をすると痩せる?!

女性は恋をすると痩せて綺麗になると言われてますよね、10代の頃は恋によって食事が喉を通らないなんていう経験をした方もいるのではないでしょうか?
恋をするとより可愛く美しく見せようとするので外見やファッションに気を使う様になります。TVでも見かけますが、人によっては10㎏20㎏痩せる方もいますよね。

それもこれもやはり、あの人に綺麗に見られたい!好きになってほしい!というモチベーションが自分を変える最強の魔法となっているのです。

それにより、それまで避けてきた食事制限や運動にも積極的に励む事ができるわけですね。

しかし、いつでも恋をしているわけではないですよね?
そこで、楽しくダイエットできる方法の一つとして、今回大人のダイエットについて検証してみました。

セックスのダイエット効果

セクササイズという造語があるとおり、セックスのエクササイズ効果はどれほどなのでしょうか。
30分のセックスで150kcal〜250kcal、またその激しさによっては350kcalとも言われています。
300kcalといえば、ホットヨガを1時間行うのとほぼ同等の消費量になりますので、なかなかの運動量だということがお分かり頂けるかと思います。

キスにもダイエット効果はあるの?

好きな人とのキスって最高ですよね。
キスにはたくさんのメリットがあると言われてますが、ダイエット効果という面ではどうなのでしょうか?
キスはお口の運動なので、1分間で約6kcal消費すると言われてます。さらにその運動効果で、お口のリフトアップ効果も得られるとされており、ダイエット効果としては充分有りと言えるでしょう。

実際にやってみた、セクササイズの効果

ならば!セフレを作ってセクササイズしたら痩せるはず、という仮説のもと検証してみました。

また、冒頭の恋によるダイエット効果という点から疑似恋愛状態を作り出すため、お相手も厳選しました。

◇検証期間:1年間
◇頻度:平均月2回程度
◇生活習慣:かなり意識(食事制限、運動あり)

【結果】
マイナス6kg、ピーク時から10kg減

いかがでしょうか。
月2回ペースという事で、ヨガや他の運動に頼っている部分もありますが、個人的にはなかなかの結果と思っています。

ピーク時からというのは、彼と出会う前ですが、彼と交流がはじまってから実際に会うまでに、「こんな自分じゃダメだ!」と思い、ダイエットを始めたので、疑似恋愛効果で4kg、セクササイズで6kgという内訳になるかと思います。

勿論、食事制限や筋トレ等の運動をした上でですが、それを続けられたのも、冒頭での恋の魔法に変わるモチベーションを得られたからだと感じてます。

結論、セクササイズだけでは激痩せはできませんが、数キロのダイエットは可能。
最大のメリットは、その存在が大幅なダイエットを叶える(継続する)ためのエネルギー源となることだと思いました。

また、単純なセクササイズと割り切るのではなく、信頼や尊敬ができて、長く続くお相手である方が高い効果が得られるのではないでしょうか。

勿論、セフレではなく恋人でも良いかと思いますが、個人的には緊張感を保てるお相手の方が良いかと思います。

さて、いかがでしたか?

自分もセクササイズしてみようかな?と思った方は是非スキ♡お願いします。

また、恋人とのセックスで激痩せしたよーいう方もスキ♡お願いします!

それではまたお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?