見出し画像

初めてのファスティング日記【後編】3日間断食してわかったこと。~第2、第3日目~

この日記を読んでくださる皆さんに、まず始めにお伝えします。

初めて断食をするなら、まずは1日からやってくださいね。

🍚🍚🍚

「ファスティング(断食)をやってみたい」、あるいは「断食にはどんな効果があるのか?」と興味を持っている方たちに少しでも参考になればと思い、ここに私の初めてのファスティング日記を公開いたします。

※この日記はあくまでも個人的な記録であり、正しいファスティングの方法を伝えるものではありません。

♡───♡───♡───♡───♡


【前編】はこちら。
 ↓ ↓ ↓


ファスティング第2日目:
2021年8月7日

6:30 🐶さくら達に起こされる。体がひどくだるい。吐き気もある。
なんとか起き出し、さくら達に朝ごはんをあげてからゴミ出し、さくら&くろと散歩、
近所で『1111』の車のナンバーを見て少し気分が良くなる。

7:30~ 身体がだるく何もする気になれないため、再度寝ることにした。
なんせこの3日間は、自分の心身を癒すこと、完全に新しく生まれ変わらせることが目的なのだ。

10:30頃  起床、ぼーっとするし体も重い感じなので、シャワーを浴びる。
ヨガをしようと始めたものの、やはり体が辛くてまた横になる。

11:30頃 ブランチ代わりの梅しょう番茶を飲む。
なぜか昨日よりも美味しく感じられない。
吐き気、頭痛もするが、この3日間は極力、薬に頼らないと決めているため、辛抱する。 



それにしても、だるい。原稿を書くなどもできそうにないため、またYoutube動画をなるべく聴くだけにする(目を疲れさせないように)。いくつかの動画から、引き寄せについて新たな気づきをもらう。

最近見始めたタロット動画からは、
「自分らしくいればすべてが上手くいく。3ヶ月後には理想の生活ができている。自分を愛することを大切に」というメッセージ。「今まで苦労した経験を生かせる。忙しいけれど楽しめる。大きな仕事のオファーがくる」というのも嬉しかった。

少しだけ気分が良くなったので、noteに「自分への弔辞」を公開する。

公開してすぐに「スキ」がつく。素直に嬉しい。😆❤💛💚

やはり吐き気(胸やけみたいな)がつらいので、胃薬(ファモチジン)を飲んでからこの日記を書き始める。少しだけよくなってきたような気がする。

確か今日から母たちが旅行に行くと言っていたから、向こうの様子をLINEで送ってくるのではないかと少しドキドキしている。

でも、もし送られてきてもたぶん返信はしないと思う。

あまりのだるさに「今日は何もできないかも」と思っていたが、なんだかんだ言って結構色々できている。
Youtube動画を見る(聴く)のだって十分勉強になるし、実際にそのおかげでやる気が出てきたのだ。感謝である。

それにしても、ちょっとこの体のだるさは半端ない。


腰の痛みもいつもよりひどいし、なんだか頭もクラクラする。
これはファスティングのせいだけではなく、ライオンズゲートの宇宙エネルギーとの相乗効果かもしれない。

果たしてこんなんで明日まで続けられるのだろうか?

命の危険を冒してまでやるつもりはないが、
「3日間ほぼ完全に断食するとどうなるのかなー?」という、
少々無責任な好奇心が手伝っていることも確かである。

というか、「辛い」という感情だけならやらないほうがいいのだ。

辛い感情よりも「好奇心」=「ワクワク感」が勝っているうちは続行するつもり。

ここから先は

4,809字 / 3画像

¥ 200

お読みいただきありがとうございます!いただいたサポートはクリエイターとしての活動に使わせていただきます。エッセイ、小説、イラスト、瞑想日記など…いろいろ投稿してますので、是非また遊びに来てくださいね!