見出し画像

努力の先に手にする現実を明確に描けているかが成否を分ける vol.99

こんにちは✨

カラッとした快晴が続く今日この頃。
朝から自転車に乗って体を動かしたからとても気分がいいです🍀

今日は私の今までの経験や教わってきたことをシェアしたいと思います♪


今までの経験上、
努力が楽しくてしょうがないときと
全然頑張れない時がありました。

その差ってなんなんでしょうか???


寝食を忘れるくらい没頭していて楽しくて仕方がない時って、時間もあっという間で、ほとんど寝ていなかったとしても身体が全然疲れないんですよね(´⊙ω⊙`)

それは、

今日も実現に近づいた!また一歩近づいた!!!

という風に確信できるから。


反対に、

なんのためにやっているのかが不明確なことって、それがどんなに簡単な作業だったとしてもやがて苦痛になって継続が難しくなります。


筋トレに例えるならば、

こんな体型になりたい!!!という目標があったとして、

パーソナルトレーナーに、

「この体型になるためのトレーニングを教えてください!!」

と言ってトレーニングメニューを組んでもらったとする


さらにそのトレーナーさんが何人も元々ポチャッとしていた人を、筋トレの指導で私が描いている体型に何人も導いている人で、

そのビフォーアフターを間近で何人もみた経験があったとしたら、

かなり負荷のかかるトレーニングも

「またこの体型に近づいちゃった✨」

って楽しくなりませんか???


今までを振り返ってみると、

意識せずとも実現してたことって容易に達成のイメージが湧くものが多いように感じます。

大きなビジョンを形にする時も同様に、

どれだけビジョンに近づいていると確信を持ってプロセスを楽しめるかが成功する人となかなかうまくいかない人の差なのではないかなと思います。



具体的に今の努力の先にどういう現実を手にできるかをどれだけ明確に描けるか、(今やっていることがこの先のビジョンにつながっているかはまず一番大事ですが)

そのためには実際に実現している人と常に一緒にいること。

そういう方々と一緒にいると、
その現実を手にした先にどんな生活が待っているのかとか、

普段どんな価値観や考え方なんだろうとか

見えてる景色ってなんだろうとかいろんなことを知ることができます。


さらにずっと一緒にいると、逆になんで自分がまだその成果を手にしてないんだろう?と逆に疑問に思うように・・・!


ぜひ試してみてください✨








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?