見出し画像

特集|古民家暮らし大解剖図 第一編

はじめに

今回の特集は、古民家暮らし大解剖図

今わたしが住んでいる(居候している)築80年の古民家を紹介したいと思う。

* * *

部屋は和室が4つ、田の字型に並んでいる。
普段はふすまを外しているので大きな一部屋だ。

それに、台所のある土間と、お風呂とトイレ。
庭もついている。

ザ、日本の古い家、といった感じだ。

庭には、農機具を入れておく倉庫と、ヤギ小屋がある。


画像1


ここから先は

2,038字 / 13画像
月額200円で、暮らしがちょっと楽しくなる、生きる力がすこしつく、自然が身近になるマガジンです!

日常に「自然と親しむ楽しさ」をお届けするマガジンです。 めざすのは "つくってみる、やってみる" を通して、暮らしを楽しみ、生きる力を "…

おもしろかったよ、応援するよ、という方はよかったらサポートお願いします!! 今後も「暮らしの楽しい」や「自然のおもしろい」を発信していきます。