見出し画像

秋の夜長にハーブティー

最近、ハーブティーにはまっている私。

寝る前にカモミールで心を落ち着けたり、美容へのモチベがだだ下がりでこりゃヤバいと思ったときはローズヒップでビタミンCを摂取したり。

私は、そういう効果がある!と言われたらその気になってしまうタイプなので、ハーブティーの効能をひたすら信じて飲んでいます(笑)

さて、最近素敵なハーブティーを見つけて買ってみました。

その名もキンモクセイブレンドティー。

画像1

箱がかわいい。

香りも良くて飲みやすく、いい感じです。

北海道にはキンモクセイの木が生えていないので(北海道広いのでもしかしたらどこかには生えているのかも)、実は生まれてこの方本物を見たことがありません。

横浜にいる親戚曰く、今がちょうどキンモクセイの良い時期とのこと。

いつか本物のにおいを嗅いでみたい…!

そして、もうひとつときめいたのが、このパッケージに書かれていた「秋の夜長をゆっくり過ごしたい時におすすめです」という一文。

素敵なフレーズだなぁと思いました。

季節を感じさせるハーブティーとともに、四季の移り変わりを楽しむのも良いですね。

今、まさにキンモクセイブレンドティーを飲み終えてゆっくりした気持ちになっているところです。

このまま良い眠りにつけますように。

明日も無理せずいきましょう❀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?