見出し画像

【無料】英検オリジナル語彙問題毎日配信中(1級・準1級・2級)#1

毎日LINEで英語オリジナル語彙問題を配信していて、約300人の方が参加されています。(2023年4月現在)

noteでは過去LINEで配信してきた問題を、解説と一緒に載せていきたいと思います。ちなみになぜ配信しているかの理由については、こちらの記事に書いていますので、よければご覧ください。

🌷自己紹介🌷
◆英検1級、TOEIC980点
◆社会人向け英語コーチングスクールを新宿&オンラインで経営
◆年間300人以上にカウンセリング&指導を実施
◆3ヶ月で英検準1級、1級合格、TOEIC300点UPの受講生を多数輩出
◆高校時代はスイスに留学。国際基督教大学(ICU)卒業後、証券会社の投資銀行部門やPEファンドで英語でのビジネス経験を有する

2級レベルの単語が意外と入っていない方が多いので、準1級受験者でも2級の問題を解いて抜け漏れがないか確かめるといいですね。

1級を目指している方は準1級も解いて基礎ができているか確かめてみて下さい。もう英検を極めている人は英語力維持に使うなどがいいかなと思います。

【2級】

The job is only __ and will end next month.
①organic ②temporary ③artificial ④thin

正解はtemporary 一時的なという意味です。
訳:この仕事は一時的なもので来月で終了する予定です。
organic 有機の、artificial 人工の、thin 薄い

【準1級】

It is important to __ the warnings of the authorities during times of emergency.
①heed ②withstand ③drag ④adjust

正解はheed (…に)気をつけるという意味です。
訳:非常時には当局の警告に耳を傾ける(気を付ける)ことが大切です。

take heed of~に気を付ける。という表現はよく使います。
Take heed of my advice. 私の忠告を心に留めてね。 
withstand に耐える、drag 引きずる、adjustは 調整する

【1級】

The __ acts as a barrier, controlling the flow of substances in and out of the cell.
①homeopathy ②membrane ③sway ④patent

正解はmembrane (細胞)膜、皮膜という意味です。
訳:膜はバリアの役割を果たし、細胞の内外を行き来する物質の流れを制御しています。
homeopathy ホメオパシー、sway 支配、統治、patent 特許。
PatentはよくTOEICでも出てきますね。

毎日の配信先

こちらのLINEから毎日、英語オリジナル問題を配信しています。
興味がある方はぜひ登録してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?