見出し画像

【子連れランチ記録】表参道クレヨンハウス東京店

先日表参道に行く機会があり、子連れランチできるお店を探してクレヨンハウス東京店に行ってきました。

地下一階のレストランは、11時オープン。

人気らしく混んでたら違うお店を探そうと思ってましたが、11時過ぎだったのでまだ人も少なくスムーズに入店できました。

メニューはビュッフェ形式で、健康に良さそうな野菜たっぷりのランチです。

お値段は大人は1528円、2歳〜6歳は660円

先払い式で帰る時もスムーズでした。

画像1

キッズ向けのランチメニューは、ポテト、唐揚げ、枝豆みたいな炭水化物と揚げ物中心になりがちですが、クレヨンハウスのランチは野菜たっぷりのメニューで罪悪感も薄れます。

アレルギー表示もされていて、息子は卵アレルギー持ちなので、安心して食べる事ができました。

また、ビュッフェ形式ですが、取り分けはスタッフの方がやってくれるので子どもを抱っこしながらでもとても楽でした!

御座敷もあり、つかまり立ち期の赤ちゃん連れのお友達と一緒に行ったのでとても助かりました。

ランチの後は一階の本屋さんへ。

画像2


沢山絵本があって、英語絵本から定番絵本まで揃っていて何時間でもいられそうだった、、、

テーブルもあり、子どもが座って試し読みもできました。

クリスマス絵本もたくさん並んでいて、欲しい絵本だらけでしたが、厳選してこちらの2冊を購入しました。

はたらくくるま好きな息子のために。

画像3

『はたらくくるまたちのクリスマス』も好きなシリーズ。

『おたすけこびと』は、クリスマスバージョンじゃない絵本が好きで元々買おうと思っていたので即決でした。

今回は時間がなかったので、上の階には行かなかったのですが、クレヨンハウスにはおもちゃも買えるようなので、次回来た時は行ってみたいです。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?