見出し画像

現状把握 part2

おはようございます、Kanaです。

今日からお正月モードという方も多いのではないでしょうか?

ご家族、友人、恋人、はたまた会社の方と!?

過ごされるのかな…

私は今年ロンリー年越し、しかも多分寝てます。

悲しいーーー_:(´ཀ`」 ∠):

なにはともあれ、皆さま2019年もお疲れ様でした。


今日のテーマは「現状把握 part2」です。

前回は、今現在の状況は理想の状況と比べて何点ですか?

というお話をしました。

0点の場合はちょっと今回のお話に当てはまらないのですが

10点とか、50点とかあげた方は

少しは前進しているということです。

年末ですし、前進している部分にも注目して、頑張った自分を褒めてあげましょう!

何かを目標にして頑張っている時って、出来ていないことに目を向けがちです。

でも、出来てるところだってあるはず。

こうやって考える時間を作ったことにも、10点あげられるかも。

自分に関する見方も同じで

嫌なところとか、直したいところは簡単に目につくけど

良いところにはなかなか気付きません。

自分をどんどん愛してあげましょう(^^)


今日のイラストは、種たまみさんからお借りしました。

ありがとうございます。

ではでは。

Kana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?