見出し画像

「不安や恐怖の外し方」case2.光のイメージ


今日は「不安や恐怖の外し方」
イメージング素材のご紹介光編です。

自分が使えそうだな!と思うイメージを
活用して頂ければと思います。


【1.太陽の光が降り注ぐイメージ】

日光浴はお好きでしょうか??

私は大好きです^^!
特に、ここしばらくは冬の季節で、
日照時間も短く基本的に寒かったので、

夏だったらほんとにイヤですけど…

冬の少し暖かい日中に外に出て
太陽の光を浴びてお散歩したり、

窓から入る日に当たって
まどろんだりすると幸せな気持ちになります。

そんな風に太陽の光で
幸せを感じれる人は、

不安が来た時に、、

太陽の光が上から降り注いでいて、
自分に温かく心地よい光が来てる〜…

っていう日光浴のイメージを
取り入れると少し心が明るくなれる感じがします(^^)♪


【2.キラキラ追加】

これは、太陽の光に追加する
パワーアップバージョンです。

先程のように太陽のキレイな光が
上から降り注いで来るイメージをします。

そして、それと一緒に
「素敵なキラキラ」が沢山降ってきます。

ゴージャスなキラキラです♪

そしてさらに、それらと共に、
温かい空気も合わせて自分に降り注いでる感じも忘れないでください。

暖かくて、キラキラで、心地よいです…

キラキラと光が降って来ていると、
何か一瞬幸せな気持ちとか、
豊かになった気持ちが来るんですよね〜^^
書き換えには持ってこいです!

私は、歩いてお散歩してる時にも、
自分にキラキラ降らせながら歩いたりします(笑)

他の心臓温めたり、お湯のイメージしながら
キラキラやるの、オススメです^^♪


【3.パワーがもらえてるイメージ】


これは、1や2のように、
上から光が降り注いで来てる〜!
のイメージの時に、

その光が来るとパワーがもらえてるんだ!
という事にします(笑)

すると、ほんとになんか
パワーがチャージされたような気がします^^

わぁ〜天からいいパワーが
降ってきてるなぁ〜( ´ ▽ ` )

来てる、来てる…

あ〜もらえたなぁ。。

そう思うと何だか嬉しくなるのです^^♪


不安を解消して、パワーもチャージして
元気になりましょうっ!!( ^∀^)



・・以上が、【光のイメージ】の
ご紹介でした!!(^^)☆



色んなイメージパターンを持っておいて、
使う物をその時によって変えたり、
2こ3こ組み合わせて使ったりすると、

不安や恐怖の書き換えに効果的です!


また次回もイメージング素材を
お届けしたいと思います。




今日もあなたの心が
愛でいっぱいでありますように…




佳奈

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

#習慣にしていること

131,260件

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはセラピストとしての活動費用に使わせていただきます!