見出し画像

3ヶ月音楽瞑想を続けた結果★


私は2月の末頃からずっと
音楽瞑想を続けてきた。



ちょうど約3ヶ月経った訳だが、
ふりかえってみると、

その過程で色々あったが、

結果的に私の生きる現実が
大きく変わったと思う。


特に、形あるもので言うと、
「豊かさ関係」にかなり大きな変化があった。

心の中で言うと、安心、感謝、喜び、
などが増えたと思う。

それは、徐々に徐々に変化していき、

気づいたら、

「あれ?そういえばあの時から比べたら
ずいぶん変わったな…」

と、いったような…


てくてくずっと歩いていたら、

気づいたら全然違う景色になってました。

というような、、



なんと言うんだろう。。

限りなく『自然の流れ』の中で
なめらかに変化しました、という感じがする。


最初の方に「抵抗」を経験した時の
大変だったり、ビックリした体験も含めて、


とてもいい体験を出来たと思っている。



そして、これは自分のただの直感だが、
この6月7月でさらに大きな変化が
起こるような気がしている。。


自分はまだ『変化の渦の最中』にいる!!


この色んな変化についても、
引き続きブログに残していきたい。



とにかく・・『瞑想をする事がオススメ!』
ということを私は言いたいのだ!!



自分は元々瞑想になんか興味はなかった。

むしろ、苦しいから嫌いだった。。



だけど、、

「心地良く」なるように行えば、
それは全然違う、『楽しみ』に変わる!!


私は、この3ヶ月間毎日瞑想をしてきた。


1日に1回の事も2〜3回の事もあり、
タイミングも時間もバラバラだ。

1回あたり15分が基本でたまに
それ以上やったりもする。

昼休みや夜など、空いた時間に、
やりたい時にやる!!


この、「やりたい!」という気持ちが
1番重要だったかもしれない。。


私は、ゲームをしたり漫画を読むのと
同じくらい、やりた〜い!と思って、
ただ毎日やっていただけだ。


何事においてもそうかもしれないが、

やらねば・・という風にやってしまうと、
あまり効果もなく、続かないし、
苦しいかもしれない。。


瞑想において、
どうしたら「やりたい!」になれるのかは、

【「気持ち良さ」を知ること。】

だと私は思う。



瞑想状態になった時の、
脱力感、開放感、ふやける感じ、幸福感など、

本当に『至上の幸福』と呼ぶにふさわしい。

これ以上、【上】のない幸せだ!!


だんだんだんだんやってるうちに、
この感覚は沢山になっていき、、


瞑想してる時って、ほんとに
「望み」が無いんです。


今何が1番望み?と聞かれたら、、
「今ここに、こうして居る事が1番幸せ!」
と答えたくなるような、幸せなんです。。



私が瞑想をやり始めた最初のきっかけは、
「願いが叶った状態の
エキサイティングな気持ちになりたい」
でしたが、、

結果的にここへたどり着いたのです。



音楽を聴きながら瞑想をして、、

とにかく自分の好きなように、
心地良くなれるように行っていくこと。。


ちょくちょく、自分のやっていた事や、
感想などをつづっているので、

もし良ければ過去の記事をご覧ください^^★


『マガジン:願望実現の話』の
1番古いものから順に、

リアル私の体験記が書いてあります^^


今振り返って見ると、
ちょっと恥ずかしい…(〃ω〃)


でも、誰かのご参考になれば嬉しいです^^♪♪




今日もあなたの心が
愛でいっぱいでありますように…



佳奈



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはセラピストとしての活動費用に使わせていただきます!