見出し画像

「不安や恐怖の外し方」の研究〜最近思ったこと〜


『もっとより効果的な不安や恐怖の
書き換え方法はないのか??』


そう思い、日々色々試していた私なのだが、


思った!


日によって、そして、その時によって、

このイメージが1番最適だなあ!
と思うものが違うかも。。


前に、お湯や温泉のイメージを
よく使っていたのだが、

最近になって、
お湯って温かいものだけど
「温められたもの」だから、

それよりも、それ自体が熱源に
なっているモノの方が効果高いかも!

という感覚を得て、カイロなどを
使ったイメージをやっていたけども、


やっぱり、お湯の方がいいなぁ、、
今日はしっくりくるなぁって言う時もあった。笑



だから、

とにかく『使える手札』を
沢山もっておくことがまず大事!

そして、いざ書き換えたいって時に、


「これでどうかな?」

「…じゃぁこれは?」

…っていう風に色々やってみて

あぁ、今いい感じだなぁ〜っていう
安心に辿り着かせるのがいいかなと思う。

そうやって練習しているうちに、

自分のお気に入りパターンとか
組み合わせが出来たりとか、

新しいオリジナルの最適なイメージが
生まれたりすると思う。



私1人の中でも、
日によって、時によって、
いいなぁ〜…安心になったなぁ!!

って思うイメージが異なるんだから、

他の人が思う感覚なんて、
もっと絶対色々違うと思う!


だから、1つこれ!ってだけじゃなくて
色々バラエティがあると、

書き換えれる確率も
高くなるんじゃないかなぁと思う。


それに、掛け合わせのダブルパンチにも
使えるからね!

個人的にいくつか組み合わせて
行う時の方が多いと思う。


なので、これから少しずつ、
使える手段のイメージを書いていこうかなと思います。



今日もあなたの心が
愛でいっぱいでありますように…



佳奈


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

#習慣にしていること

131,260件

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはセラピストとしての活動費用に使わせていただきます!