見出し画像

【私なりのnoteの続け方】(毎日更新すると言ったけど)1週間離れてみて気付いたこと3選

お弁当の投稿した次の日、投稿する気はあったのですが、
後回しにしていたら日付が変わっていました。


あとちょっとで1ヶ月というところで油断しました。

でも、1週間離れてみて気付いたこともあります。


書かない時間が増えると次書く時のハードルが上がる(気がする)

私の勝手ない思い込みかもしれないけど、時間空いちゃったし、いい記事書かなきゃ、、!と思ってしまう。実際そんなことないし、読む人もそんなに期待してないと思う。笑 

やっぱり毎日何かしら投稿して積み上がっていくのってなんかいい!

0+0は0にしかならないけど、1だったら少しずつでも足していけば10にも100にもなる。

という話をどこかで聞いたのを思い出した。

読んでほしい人に読んでもらうのは必ずしも投稿した日ではない


noteやSNSのいいところは過去の投稿が残ること。

投稿した瞬間からいいね!や♡をもらえたらそれはとても嬉しい!でも、もらえなかったとしても時間が経ってから誰かが読んでちょっとでも参考になったって思ってもらうのも嬉しい!


noteの関わり方 これから編

記事の質は気にしない。

とにかくちょっとでも書いて投稿し続けることが大事。

投稿した瞬間のpv数や♡の数を気にしない。
いつか誰かに読んでもらうことに期待して書く。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

最近の学び

最後まで読んでくださってありがとうございます。 ここでちょっとずつ貯めてクラウドファンディングしてみたい!これからも更新するので気が向いた時に来てください。おすそ分けします🍃