見出し画像

【To書くのが苦手な人】noteのいいところ2つ

書くことは、苦手でできるだけやりたくないことの1つ。でもnoteの更新は今のところ続いているので、その理由を考えてみる。


好きなように書けるから

大学のレポートは課題に沿った内容について書かなきゃいけないし、その中身が論点ズレとかしてたら評価が下がる。


でもnoteだったら、そんなことないし書き進めて内容がそれてもいい。基本、自分が書きたいことを好きなように表現できる。


(PV数とかスキをたくさんもらうためだったら話は違ってくるかもしれないけど、、)


だから、完璧を求めずにメモみたいに書けるところがnoteのいいところのひとつ。


ブログより気軽だから

自分のメディアを立ち上げて書き込んでいくのも素敵だけど、ちょっとハードルが高いイメージがある。


でも、ここならプラットフォーム化されてるし、仕組みは整ってるので後は書くだけでいい。それに、いろんな人が書いた文章を読みながら、自分が好きな展開や内容を真似していけば自然と文章力も上がると思う。


まとめ

まだ書くことの苦手意識はあるけど、「完璧を求めずに気軽に書けばいい」ということを忘れずに更新を続けたい。


他にも苦手なことが2つあります。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

最後まで読んでくださってありがとうございます。 ここでちょっとずつ貯めてクラウドファンディングしてみたい!これからも更新するので気が向いた時に来てください。おすそ分けします🍃