見出し画像

【私のこだわりvol.2】ご飯の前にお風呂に入りたい派

これが叶ったら、その日はパッピーに終われる。それくらい大事。



もしお風呂の前にご飯を食べちゃうと体が重くなってダラダラダラダラしてしまいます。



(ちなみに藤原しおりさんはこの現象を「風呂前ダラダラ」というそうです。)



ちょっとだけ寝よう...が、気づけばAM1:30なんてこともあるある。それからお風呂に入ってたら朝はもう眠くてしょうがない。



でも、お風呂の後にご飯を食べれば眠くなっても最低限片付けと歯磨きをすれば気持ちよく寝られます。眠くなかったら、ゆっくり映画を見るなんてこともできます。



だから、帰ってきてからの時間を充実させるためにも、次の日のためにも「お風呂→ご飯」という順番が大事なんです。



実家に住んでるので毎日叶うわけではないけど、、




最後まで読んでくださってありがとうございます。 ここでちょっとずつ貯めてクラウドファンディングしてみたい!これからも更新するので気が向いた時に来てください。おすそ分けします🍃