見出し画像

ウエスト−17㎝ついに割れてきた、筋トレなし★

約8ヶ月間かな?
お腹なんですがウエスト82㎝→65㎝に。
(体重は−10kg)

ストーリーに出させて頂いたところ、どんな筋トレやってたの⁉️と質問多数頂いたので、何をしてたか。

★筋トレしてません(筋トレ苦手)
★プロテイン飲んでません
(プロテインヨーグルトはたまに)
★全体的に太ってるいたので、食事でダイエットしていました。
★お酒のんでます(週2くらい)
★口にしてないもの→パン、酎ハイ、お菓子、スナック菓子(デザート基本苦手、嫌い)
★走って汗をいっぱいかいて、むくみなし!
(とにかく汗をかくこと!)
★便秘かな?思ったらすぐ対策。肉抜きなど。
★外食あまり行ってません

とにかく食事に気をつけた!

★あと、立ち方。姿勢を良くしただけ。
姿勢よく立って、下腹から太ももに力を入れる。
お尻をしめるイメージ。すぐ効果でます❣️
(ヒップアップもします)

とにかく猫背をやめる❗️

どこかに通った、とかパーソナルトレーニングとか、そう言うの苦手だから一切しておりません❗️

よく、自分のお腹をつまんで、脂肪の厚みをチェックしてたな☺️
すると、あ、減ったな、とか増えたな、とか体重計に乗らなくてもわかる。

あまりにもストイックは無理なので、ゆるく、ゆるくしかやってません。

食事で体重、体脂肪を減らすことは可能ですが、
がっつりお腹を引き締めたい方はお腹を意識してウォーキングをされたらいいかと思います。
(胸の下から脚だと意識してウォーキング!)

走ってますが、走るのは下半身が強化されるけど
上半身は変わらない…😰💦

とにかく、続けることが一番大事ですので、
楽しく、ゆるく、が大事です😉

お腹は身体の中で一番変わりやすい場所です❗️
写真をよく撮ったり、測ったり、変化をよく見ることもモチベーションになるかと思います★

#お腹 #お腹やせ#ダイエット#管理栄養士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?