見出し画像

下駄箱・シューズクローゼットを整える。

整えるその1

さて、みなさんは整える「目的」は決まりましたか?
決まっていても、決まっていなくても、決めなくてもOK!

まず初めの一歩が踏み出せればそれよし。

今回の私は、収納されている靴の状態を整えたいと思います。
ちょうど昨日から暖かくなりましたし(来週はまた気温が下がるようですが。)、
衣替えの前に、春物の洋服にどの靴を合わせようかな、とワクワクした気持ちで作業したいと思います。

始める前に、下準備。
1、虫対策(ゴム手袋、ティッシュ、、、)
2、雑巾(棚やその他を拭くことができればなんでも可)
3、ゴミ袋
4、マスク
5、その他自分が必要と思うもの
6、呼吸を整える。

6、は要る?と思われるかもしれません。
虫が出てくるかもしれないし、お気に入りの靴にカビが生えているかも。
なんてこともありえます、、、、あって欲しくないですが。
そんな状況でも穏やかに軽やかに流していけるように、気持ちを切り替える、今この時に集中する、そんな気持ちで深呼吸。

それでは、深呼吸をしてよーい、スタート!
続きはまた明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?