見出し画像

4ヶ月経って、思うこと

今日でnote継続更新、120日目です。

特に誰というわけでもない自分。書いたnoteを発信して、どこかの誰かに喜んでもらえるのだろうか。と、疑念を抱くことも。

けれど、私自身が他の方のnoteを読んで励まされることもあります。
noteを始める以前にも、ある方のブログを読むことが楽しみだった日々もありました。お気に入りのブログが更新されるのを楽しみに、辛かったその日を慰めていたこともあります。けれど、その当時は恥ずかしくて、コメントを書くなどの反応を相手へ返せませんでした。

目に見える形で反応がなくても、楽しみに待ってくれる方もいるかもしれない。その日の楽しみとして、読んでくれる方もいるかもしれない。私も、誰かの書いたものを読むことで、励まされたり慰められたり、笑ったり癒されたりしました。

読めて良かったです、ありがとうございますと伝えたい。あの時伝えたかった言葉を。

「私は、あなたの書いたものに救われていました。だから書いてください。私は読みたいです。」

私が書くことを続けられるのは、私自身のその気持ちに嘘がないからだ。心待ちにしてくれる誰かは、いるのかもしれない。かつての私のように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?