見出し画像

大嫌い。お前にわかってたまるかよ。どうやらここで燃料切れだ。

一昨日の夜あまり深く眠りにつけず
昨日の夜も酒に溺れて朝帰りをしてしまったもので。
今日は
親友に予定を変更してもらって
重い体を動かしてパスポートを受け取りに外へ出た。
約10錠ほどの薬を飲むことが毎日の日常で
それが昨日できなかったもので
幸せだった昨日の朝帰りと引き換えに
今すごい倦怠感と鬱がドロドロとからだのなかをゆっくり動き回っています。
やはり薬はちゃんと飲まないとね。

人と会うことも一時的ながらも
薬同等の特効薬で
親友に会って少し元気をもらって帰ろうと思います。

そろそろほんとに眠らないと
今日はゆっくり深く眠れますように。

「時が全てを洗い流してくれる。」
「時間が解決する。」
みんなが口を揃えてそう言いますが
それなら
それならどうして
思い出さなくていい思い出に
こんな無駄な思い出に
こんなに私は縛られて怯えて生きているのですか?

「みんなおんなじ大変な世界で生きてるのよ」
「みんなおんなじ辛いのよ。」
みんなが口を揃えてそう言いますが
それなら
それならどうして

「お前、私の何がわかるんだよ」

「ろくでもない人間がいる。お前である。」
これはなんかの本の出だし笑

あぁダメな日だ
こういう日は全てが悪に走ってしまう

私は本や漫画が好き
特にジブリなのはみんな知ってると思うけど

物語の世界はどこへも行かないし
素敵なところへ連れてってくれたり
時に重い問題を課せてくることもある

何も自分のことを考えず
夢中で無心で読むあの時間が大好きだ
心動かされた作品は沢山あって、

結構前なんだけど「生欲」と言う本を読んだ

名前からするとすこし手を取るのに躊躇してしまうと思う。分厚いし。
あ、でも映画化されるらしい笑どうでもいいけど

でも、面白かった。

ドラッグストアのチラシ、ビルにどでかく貼られている広告、どれもすべて小さな水路を通って川へ行き海に出れば
「明日、生きていく人たち」
へのメッセージであるということ。
たとえばこの世界に
「あすを生きない人たち」
がいたとしたら?
きっとこの世はきっと想像もしないくらい面白くなくて生きづらいだろう
多様性という言葉が多く出回ってきたこの世界で

それよりももっと具現化できないややこしく違う世界線でひっそりこっそり生きている人たちもいるということ。

私は普通の明日生きていく人間であるし、性対象も、中身も、普通の人間。

だと思っている。今は。

でも今はまだ
その別の世界を知らないだけで
いろんな世界を見ることで知ることで

あるいは今こんなにも生きづらいと思ってるこの心境が消える時が
いつか来るかもしれない。
薬など飲まなくても
酒などに溺れなくても。

汚い言葉を放つために
私のくちびるは存在するわけじゃない
こんなことを言うために

わたしのくちびるはあるんじゃない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?