見出し画像

自己紹介

はじめまして💡

2023年から本格的に
オンラインでカウンセラーとして
活動し始めたtomo
と申します😊


「なんでカウンセラー?」

なんでかって??


私が高校生の時、
精神疾患を患い、
当時心療内科さえなく
あるのは、
鉄格子に囲まれた精神科‼️

精神科のイメージは

当時の私にはめっちゃ怖かったので、

門を叩くことはなかったですね😅

いまでこそ、

昔以上に増え続けてる鬱や適応障害...


なぜ、
こんな生きにくい世の中になったんだろ??

戦後とは違い、
そこまで食べるものに困る時代では無い。


なのに、
なんで?
そんなに死に急ぐ?

かくある私のその一員でしたしね😊

たくさんの人に出会い、
悩み、生きづらさ、辛さ...

という表面上のもっと奥深くに眠ってる
本質的な原因...

それが

「愛情」

だったんですね💦

愛さえあれば生きて行ける‼️

とまでは言いませんが、

本来、無条件に愛して貰える親から

虐待、DV、暴言、育児放棄...


そりゃ、愛情を感じなければ自分なんて
いらない子だって思っちゃいますよね😅


でもね。

この世に必要じゃない人なんていないんですよ💕

みんな愛される権利が充分にあって、

愛されてるんですよ✨

周りから否定ばっか受けてたら、

そりゃあ自分嫌いになっちゃうよ。

それをぜーんぶ受け止めれる場所になりたい。

少しでも多くの人に笑っていて欲しい。

心の拠り所でありたい。

この精神が私のカウンセラーの根源です😊

いつでも、

心の拠り所に使ってください🍀

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?