見出し画像

2 0 2 3

明けましておめでとうございます。
年末年始の休暇を実家で過ごし、今日から仕事始めです。朝、ベッドから起き上がる前、すでに『もう帰りたい…。』とつぶやいていました。電車に乗って会社に着いて、午前のばたばたを乗り切れば、なんとなくもう大丈夫になってくる。


でも、やっぱり、早く家に帰って寝たいです(笑)


いよいよ始まった2023年。今年はおそらく年末に引っ越しという大イベントが待っています。賃貸からマンションへ。暮らす環境が大きく変わります。以前の記事でも書きましたが、ローンやその他、決めなくてはいけない諸々についても考えなくては。


昨日の夜、自分の家へ帰宅すると、マンションのオプション申し込みの案内が届いていました。郵送で申し込むのと、マンションギャラリーで打ち合わせをして申し込む方法があるみたいです。マンションギャラリーで打ち合わせをしながら申し込みたいなー。


今のところ考えているのは、ダウンライトの増設、浴室のランドリーパイプを1本から2本へ増やす、玄関のカギをノンタッチキーに変更。申し込むかまよっているのは、開き戸を引き戸に変更、洗面台の三面鏡周りにLED照明、玄関の鏡、二口コンセントの増設。


案内が届いたばかりで、とりあえず内容しか確認していなので、金額は不明。金額が一番重要だろう!


今日と明日を乗り切れば3連休。じっくり考えようと思います。打ち合わせの申し込みだけはしておこうかな。


マンション購入記が中心になると思いますが、本年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?