見出し画像

錦戸亮様


すばる君の退社があって次は亮ちゃんの退社。1番初めに聞いた時はすばる君の時までの衝撃もなく、もちろん寂しくはあったけど、亮ちゃんも離れること決めちゃったんだ。と妙に冷静な自分がいて、正直脱退の悲しさより残った5人が心配の方が大きかった。

亮ちゃんと言えば2グループ兼任。一緒に兼任してた内くんの事があって、今まで2人で乗り越えていたものを1人で抱え込んで、まるで2人分走っているかのように走って走り続けてた亮ちゃん。

画像11

#うちりょう

画像10

ジャニーズ異例のグループ兼任を一緒に走ってた2トップ。エイトの華なんて呼ばれてたよね。何かにつけて内くんに引っ付いてちょっかいかけたりしてて亮ちゃん内くんの事大好きなんだろうなと思ってた。現に亮ちゃんも内がいないと何も出来ない。と公言する程メンバーでさえ分からない2人の世界があったんだろうなと。

#ほほえみ

画像5

これはもう伝説ほほえみデート。丸!!亮ちゃん呼びのお2人。亮ちゃんが丸ちゃんに向けて歌を歌って最後は2人で泣くんです。この時の二人の会話がエモい。基本亮ちゃんが強いですがたまに逆転するとこもそれもまたエモい。丸ちゃんの方が年上で先輩なのも、お互いがお互いの顔が好きなのもエモい。エモい。。

#torn

画像6

大倉/りょおちゃん呼びする2人がとても好きだった。亮ちゃんがたっちょんにはお兄ちゃんだったのが好きだった。にしても2人のビジュ最高すぎらんかい。

#ヤンマー  

画像7

アイスクリームという可愛い曲を歌ってくれた【同級生なんだ!僕達は!!】で知られるヤンマーコンビ。亮ちゃんはクールで口数少ないから誤解されやすいけど優しい人ということを章ちゃんが沢山色んな所で発言してた気がするなぁ。ぼちぼち大切な夜で亮ちゃんの話になった時別の道に歩むことを決めた亮ちゃんを肯定した言葉には章ちゃんの優しさがありぐっとくるものがありました。

#よこりょ

画像8

どっくん!!よかぁまくん!!と呼ぶ2人のバナナジュースの乱!!から本当にバナナジュースという歌を作って披露してくれた最高のエンターテイナー。私は2人がライブの演出でバチバチに揉めて最終的には横ちょが謝って亮ちゃんがその時は素直になれずごめんしか言えず後から自分から電話してきちんと謝ったて言う話が熱いよこりょすぎて好きです。

#ひなりょ

画像9

ホタテないホタテあるわのホタテ事件の時のひなりょのこの写真好きなんですよ。なんか、オカンと息子って感じでしょ。笑     ヒナちゃん亮ちゃんには1番甘々だったよね。

#すばりょ 【気まづい】

画像4

すばりょについてはここでは到底語り尽くせないのでまた別記事で書かせていただきます。


2グループ兼任を8年続け、正直NEWSの亮ちゃんをかなり知ってる訳ではないですが、関ジャニでは年下組で年上組が引っ張ってくれてたけど、NEWSでは中心を引っ張っていく立場を全うしていた事。

当時NEWSは山Pと亮ちゃんと4人という風にまとめられてる感じで、今のNEWSの4人も若い頃だし苦しかったしもどかしかったでしょう。昔見たNEWSのメイキング映像には他のメンバーが振り付け覚えて休憩したり話したりしてる中、亮ちゃんだけスケジュール合わずにたった1人で練習してる姿があり、なんでそんな亮ちゃんと一緒に練習し寄り添ったりしないんだろうと思ったのを覚えています。少なくとも、関ジャニメンバーは兼任してる亮ちゃんを気使い寄り添う姿や発言してた言葉に感じるものがありました。

亮ちゃんが

関ジャニにいられないならこの世界にいる意味すらないと思っている。

NEWSは高校からの同級生関ジャニは幼なじみ

など(ニュアンスで覚えてるので確かではない)の発言が物語っているなと思っていた。

そんなNEWS脱退はドラマ等もしながら関ジャニの活動も大きくなってた頃だったから1つのグループ活動をするという決断は良かった。関ジャニを選んでくれて良かったって思ってた。(NEWSファンの方ごめんなさい)山Pや他4人は脱退について語ったりしてきたけど亮ちゃんは歌番組で報告のみ。本当に多くを語らないのが錦戸亮ですね。

画像12


関ジャニのセンターは渋谷すばるだったけど、エースは錦戸亮だったと思う。関ジャニを知らない人でも関ジャニ好きって言ったら錦戸亮のグループ!となるくらいグループの看板背負い続けてアイドルとしてだけでなくドラマ映画の第一線で活躍しまくってた亮ちゃん。

世間のイメージ的にはクールな印象だと思うけどエイトの中での亮ちゃんはメンバーにいたずらしたり、照れたり、ビビったり、トークは苦手で年上から上手く助けてもらってたり計算なしのリアクションが本当に表情豊かでとにかくかっこいい!かわいい!かわいい!とファンの心がっちり掴んでた。歌ダンスどれを見てもやっぱり天性のアイドル気質なんやと思う。私の印象は異常にテンションぶち上がってる時もあれば亮ちゃん今日機嫌悪いなと分かる時もある本当に気分屋さんなアイドルアイドルした事が嫌いなNO!と言える日本人っていうイメージ(笑)


亮ちゃんが脱退発表して昔亮ちゃんが発言してた言葉を掘り返す方も沢山いたけど、すばる君が脱退し、6人の関ジャニも頑張っていこうと引っ張っていこうと思ってた思いは確実にあったんたと思う。すばる君が退社発表した時もほかのメンバーとは違った亮ちゃんらしい言葉で前向きに発言をしてた、すばるくんが居なくなった関ジャニを確実に守っていこうと引っ張っていこうと思ってたと思う。でも6人での関ジャニは亮ちゃんが思う関ジャニ∞では無くなったのかな。本心は亮ちゃんしか分からないけど、でも内くん、すばる君と2回も隣にいた人がいなくなって本当のセンターはって少し寂しそうに歌う亮ちゃんの顔が忘れられません。


亮ちゃんの退社はすばる君の退社の時とは違い会見も番組もなく、本当は何があったなんて1ファンにはわかりませんが、でも何も言わず颯爽と去っていくのが最後まで錦戸亮すぎて。

画像4

一般人の私ですら世の中の汚い事理不尽な事沢山経験し悩む事もありました。そんな一般人より何倍も大変な世界に10代から居てアイドルを21年間もしてくれた亮ちゃんには本当に感謝です。関ジャニエイトの錦戸亮大好きでした。

35歳という節目の年に大きな決断をした亮ちゃんをこれからも応援していきます。

画像2

すばる君の関ジャニエイトでの最後でのテレビ、泣いてくれてありがとう。あんなに前を向いてる亮ちゃんが最後寂しかったって言ってくれてその言葉に救われた気がしました。ありがとう。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?