見出し画像

渋谷すばる様



やっと今の関ジャニの5人の歌を聞くことが出来た。

本当にここまでが長かった。もうすぐであの会見から2年経ちますね。



画像1

すばる君を知ったのはHEY!HEY!HEY!に関ジャニが初登場した時。約15年前になりますね。本当に人生の半分以上関ジャニと歩んできたつもりです。

まだ小学生だった私、芸能人なんて全然知らんかったし興味もなかったしましてやジャニーズもしらんかったんじゃないかな。

そんな時見たすばる君

【このかっこいいお兄さんは誰!!!!】

と思ったの今だに覚えてます。

すばる君好きになったら関ジャニ∞を好きになるのはもう当たり前で、そのからずっとすばる君と関ジャニを応援し続けてきました。クリスマスも誕生日も全部すばる君やエイト関連の物ばっかり。赤の物も自然と増えていくし大好きな色になったし短冊もすばる君のお嫁さんになりたいが鉄板でした。笑

それから数えきれないくらいライブ行きました。ステージ上にいるすばる君は他の誰よりもキラキラして見え、センターで歌いこのメンバーで音楽やれてるのが心の底から楽しい!と目が語ってる様でそれを見るのが幸せでした。

顔に出やすい人だから昔は、あれ今日すばる君機嫌悪いなとファンでも分かるくらいの態度があったりもしたけど、ここ数年いつもニコニコでアイドルで。アイドルこなしてるなと思ってた。多分自分の中での精一杯のアイドルを命懸けでやってくれたんだと思う。でもそれに徹するほどこの先このままではいられないという結果につながったんだなと。

好きになった当時はまだまだ知名度もあまりなくって関ジャニエイトが好きって言ったら関西のジャニーズ?誰がいるグループ?なんて言われた事もあったけど、ここ数年は関ジャニ好きって言ったらミーハー扱い受けるまでなってて、本当にすごいグループになったなぁと思ってた。テレビにもよく出てたし、個々もすごい活躍してた。

そんな中のまさかのすばる君のフライデーの記事。心がザワザワした。でも、関ジャニが笑いながらすばるの脱退記事なんか出たんですけどあれガセですからね〜て笑ってくれるだろうと思ってた。多分そう思いたかったんだろうね。

でも4月15日の朝ファンクラブのメールで【11時から大切なお知らせ】ってきててドクンと鳴った。

会見が始まって、みんなピシッとスーツ着て個々の表情がすごく固くて、全部何かの演技であってほしい。15周年に関する何か大掛かりなドッキリであってほしい。と願ってたけどそんな事はなくって、すばる君の口から『ジャニーズ事務所を辞めさせていただく決断をいたしました。』と聞いた時は全身の血がサーって引いて心臓はバックバック。嫌だ。何で。と思いながらも音楽の夢を36歳で持つのもすばる君らしいなって思いもあった。アイドル向きではないしいつか辞める日がくるんじゃないかという思いも心のどこかでずっとあった。

でもそれと同時に、どうだ関ジャニってすごいだろ!って自信に満ち溢れた姿で楽しそうに皆で歌ってたじゃん。とか関ジャニの事心から好きなのは分かってたのにそれをも上回るすばる君の言う音楽って一体何なんだろうと色々な感情がぐるぐる混じっててすばるくんの門出の日って亮ちゃんは言ってたけど正直ぐちゃぐちゃでそんな風には捉えれなかった。

横ちょが泣いてくれた事

画像7

丸ちゃんの辛そうな作り笑いした顔

画像8

たっちょんの納得いってない顔

画像9

亮ちゃんの前を向いている言葉

画像10

ヒナちゃんのいつも通りがんばろうとしてた所

画像11

章ちゃんのメンバーにもすばる君にも寄り添ってた言葉

画像12

すばる君の表情。覚悟。

画像13


そこにはテレビやライブで見るおちゃらけたみんなの姿は全然無くいつからこんなにも大人になってたのかなって思ったけど30代。当たり前だよね。自分の人生考えるのも全然当たり前の事。

絶対人前で泣きたくないと言ってた横ちょがテレビなのにボロボロ泣いて時にはボーっとして。初めてそんな姿を見た。そんな時でも信ちゃんはいつも通り頑張ろうとシャンとしてこんな時まで三馬鹿の関係を見せられ泣いて。メンバーの言葉もそれぞれがそれぞれらしくて、やっぱりこれが7人だなと思いまたそれも恋しくって。

でも1番は夢があるといってここまでの築き上げた地位を全部捨てて夢を追いかけるのも渋谷すばるだなぁと。好きだから寂しいし悲しいし納得したくなかったけど好きだから応援するし理解はしてた。


アイドル渋谷すばるが見れなくなる事が悲しいんじゃなくて7人が見れなくなる事がただただ悲しかった。

それからあっという間に何かにつけて渋谷すばるラストの番組だらけ。ジャニ勉、クロニクル、関ジャム、ペコジャニその他色々音楽番組など、どの番組でも特集があって寂しい気持ちと同時に本当にありがたくて。ジャニーズ事務所退社する中で1番っていいくらい特集してくれたんじゃないかな。最後のライブはでてほしかったけど、7人のラストの姿生放送で見せてくれてもう本当にそれだけで感謝でした。すばる君の最後の最後までぐっと堪えた表情。前を向いてた亮ちゃんの泣いてた所。年上組、年下組。もうこの関係は言葉では表せないものがありました。

【あの日交わした約束をずっと覚えているから】

画像6

メンバーみんながすばる君にはやっぱり一目置いていたところ。

どんな時でも貴方が一言笑いに加担するだけで爆笑を作り上げていたところ。

めちゃくちゃイケメンで顔で勝負していいのにイケメン枠は亮ちゃんとたっちょんに任せて知らんぷりしてたところ。

うちのボーカルはどうだすごいだろ!というメンバーのすばる君への絶対的信頼

メンバーと楽しそうに誇らしげに歌を歌うところ。

楽しそうに笑う7人の姿

7人の空気感。

大好きでした。

私の中でずっとずっとエイトの不動のセンターは渋谷すばるです。

画像2

やっぱり7人を語ってたら寂しくなってきますが、この悲しさ寂しさの何十倍もの楽しさ嬉しさをくれた人達。そんな7人のこれから進む道は違えどテレビで7人一緒の姿が見れなくっても根っこは今でも皆が繋がっているでしょう。

今思うと、『関ジャニエイトっていうアイドルグループやってます!!』と堂々と叫んでたのは誇りと共に自分自身に言い聞かせてたのかなと思えてなりません。


昔からどこかにふら〜といっちゃいそうな危ない雰囲気をもってたすばる君だったけど本当にふら〜と行っちゃったね。多分ねもうね私はすばる君の声や顔はもちろん仕草や行動選ぶワード全部がツボなんだと思う。

画像4

すばる君、若い頃からジャニーズでプライベートも恋愛もかなりの制限があっただろうにアイドルという特殊な職業を22年間もしてくれてありがとう。長い間沢山笑顔にしてくれてありがとう。関ジャニを好きにさせてくれてありがとう。アイドル渋谷すばる大好きだったよ。すばる君を好きになった事を誇りに思っています。

画像14

沢山の人の涙と引き換えに手に入れたすばる君の第2の人生がずっと輝き続ける事を願いこれからも全身全霊で応援し続けていきます。

何か長い長いラブレターみたいになっちゃった。笑

これから先もすばる君の歌いたい音楽が歌い続けれますように。すばる君の心から愛せてる歌が聞けるなら明日からもがんばろうと思います。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?