見出し画像

「住まい探しの旅記録vol.6」-ダイニングチェアPP701編-

1965年、ウェグナーが自邸のためにデザインしたダイニングチェアPP701。

憧れの椅子を、わが家のキッチンをつくって頂いたシンクファニチャーさんから購入し、昨日家まで運んでもらいました。

今思えばすごいタイミングで、シンクファニチャーさんとPP701の話のやり取りをした際に、10月から大幅に値上げする事を聞き、思い切って購入を決意!

シリーズが色々あり迷ったけれど、ブラックレザーとオークソープの組み合わせにしました。オークソープのやさしい木の表情が、キッチンと相性良く、セットで購入したかのような錯覚。

美しい曲線の製作過程を聞かせてもらい、さらに愛着度が増しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?