今週の目標:口だけはしょうもない

今日とてもいいことがありました。

最近、したいことリストだけが増えていき「あれもしたい」「これもしたい」「これからするって決めた」など未来おばさんなっていました。

この一週間いろんな素敵な出会いがあり、自分の生き方を見つめなおす濃い時間となった気がします。

未来おばさん。

口だけで実際に行動しない人ですよね。

行動しないのはたいてい9割がめんどくさいからなんですけどね。

めんどくさいそしてさらに楽な楽しいことが目先に来るとそちらを優先してします、その結果行「やりたい」と決めたことがあいまいになってしまう。

口だけの人生なんてしょうもないってわかっているんだけどこれは自分の弱さなのかな。

目標を立てるのが大好きマンな自分なのですが、目標も立て方が間違っていることに気づきました。最強の人事マンありがとう。

今週は無茶な目標は立てない。

そして、まさかの思いがけない人から連絡が来て元気をもらいました。

おんなじ志を持って活躍されている方で、最近の活動内容や近状報告をお話しさせていただいて自分の強みをいかせてないやんか!という自分の弱さに気づけたのと同時に元気をもらいました。

「なんでも思ったら、したいとおもったら飛び込んでみる。」

これが自分の「強み」だと思っていたのに最近考えることばかりに集中して飛び込もうとしなかった自分に気づかされました。

考えるのはもちろんたいせつなんだけどね。

今週の目標

1.目標を立てる→行動→分析→実践

2.4時起き継続

3.自分がその場でいいと思ったことは全力で飛び込む!

何よりも、どの瞬間にも自分が正しいと思ていることをすれば自分が目指している何かにつながると信じて毎日を生きる。

今回もまた自分への戒めみたいになってしまった。

以上。

今週は行動あるのみ。今週も。

正しいと思ったことをして間違っていたらもう一度考え直したらいい。

いろんな人から元気をもらった一週間でした。

ありがとう。

ではお休み。






この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?