見出し画像

マッチングアプリであった男性たち1:強烈なカナダ人とアラブ人

こんにちは。プチかなです。
現在心の定住先を見つけ、ギリシャに短期滞在しておりますが、ここに至るまでには山あり谷あり。そして何人もの(10人くらい)の外国人とマッチングアプリを通して出会いました。

そんな中から、選りすぐりの変な人を紹介したいと思います。

カナダ出身のトカゲ男

まず一人目はカナダで出会ったモントリールの隣町出身のトカゲ男さん。バリバリのカナダ人です。
おしゃれなカフェ付近の駅で待ち合わせをし、軽くおしゃべりしながら予定していたカフェへ。

彼はとても優しい印象。席についてから現在の彼の職業や夢について聞いていました。。すると…

「Hey, 僕の夢はパイロットになることなんだ。でもね、飛行機操縦の演習の度に何十万、何百万ってかかるんだよ。だから今僕の借金は1000万円くらい。」

はい。夢があるっていいことです。夢のための借金!全然良いじゃないですか。でも話を聞いていると卒業できそうな気配が全くない

ま、でもね。人の夢ややる気を踏み躙ってはいけません。

さて、夢の話はさておき 彼の現在の職業ですが、なんとトカゲのブリーダーでした。部屋の中にトカゲの入ったゲージが山のようにあるそうです。

彼のトカゲ愛は語り出したら止まりませんでした。未来の彼女にももちろんその何百匹といるトカゲちゃん達を愛してほしいそう。

私はこの時点でなぜだか寒気がしてきました。
そして更に彼の激しいボディタッチが始まったのです。
私の寒気はもう止まりません。

”えっ、ここカフェだけど!人めちゃいるけど!なんでそんなに恥ずかしげもなく触ろうとしてくるの!!!!”

ということで、なんだかんだと理由をつけて彼を振り切るようにして帰ってきました。


君は運命の人だ!!by アラブ人

この人に関しては、あんまりにも危なさそうだったので、実際には会っていません。でも強烈な印象だったので書きたいと思います。

はい。彼はドバイ出身の方で日本で中古車を買付け、売買している社長さんでした。(業者に出入りするための顔つき証明書?を始めに送ってきました。びっくり)

その後、やり取りをする中で、まずは僕を信じて!!と言わんばかりに、中古車オーディションの売買の様子を動画に撮って送ってきたり、会社のオフィスの動画や、整備工場で作業中の動画などなど、毎日何かしらの動画を送ってきました。

私はその頃、何か悲しい気分の期間でしたので 彼のその暑苦しいメールを少し有り難く思っていました。

彼のメールはさらに暑苦しさを増していき、毎朝「おはよう!!愛しい人!!僕の運命!!!!君を僕がこの胸に抱いて寝て、そして君が朝目覚めた瞬間を想像してごらん!愛してるよ!!!!」

みたいな……… もう すごかった。。。

当然ながら会ってもないアラブ人のそんなメールに反応できるわけもなく
だんだん私は恐怖を覚え

会う約束をしていたけれど、キャンセルしました。

私には、そこまでのパッションありませんでした。
これが、アラブの人たちにとっては普通の愛情表現なのかもしれません。
そんなこと、私には分かりませんが、私の価値観とズレていたのは確かです。

でもきっと彼はすぐに次の運命の人を見つけるでしょう。


ということで、まだまだ変な人はたくさんいるので後々紹介していきたいと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?