見出し画像

【妊娠糖尿病】入院5日目(37w6d)

お久しぶりです。
個人的にまあまあ辛かった入院生活を無事に終え、
無事我が子もこの世界にやってきてくれて、先日100日を迎えました…!
お子にも、周囲の方々にも、自分の体ちゃんにも、感謝です。
(ちなみに、
 〜生後2.5ヶ月ぐらいまでは、入院とはまた違った難しさがありました笑
「神様たくさん練習問題を用意してくれてるなあ、人生」と思いました笑)

入院時の記録を今の自分が読むと、まー暗いのですが苦笑
(今思うと、本当に小さなことにストレス感じている)
それもリアルということで引き続き載せきっちゃおうと思います、、!

<つぶやき>

-入院5日目の気持ち-
・風を頬に感じたい🥺
 せめてどこかの窓を開けさせて欲しいなあ
・夜に眠ることができないのがしんどい
  初日:陣痛妊婦さん
  2-4日目:同室妊婦さんの特大いびき/うめき
  5日目:新たな陣痛妊婦さん
 という感じで、常に病室が割とパーティー。
 せめて夜に運び込まれる陣痛妊婦さんと長期入院患者とで
 部屋が分かれてるとありがたいなあと思いつつ、
 部屋数ないのもみて取れるし、看護師さんの人数もそこまで多くないから
 見る部屋増えるのは大変だよね、、とも思いつつ、、
 来世はお金貯めて、個室課金かなあ、、笑
 見る限り、今回個室は空いていなさそうだから
 その手も使えなさそうだけど🥺
 寝るの得意な私でこれだから、もっと繊細な人たちは大変だなあ、、
 アクションプランとしては
  -夜に寝ることを諦めて、日中に寝る
  (といっても日中イベントあって
   まとまった睡眠をとることが地味に難しい)
  -イベントが比較的少ない9:00ぐらいから寝る
  -寝るときだけ、陣痛・いびき妊婦がいない部屋に移動させてもらう…?
   日当たりの良い今のベッドを手放すのも、 
   さらにメンタルにきそうで怖い🥺
   (比較的長期入院だからか、私は病室の窓側のベッドなのです
   風を感じれない上に、日光もなくなるといよいよ病みそうで不安)
・血液検査やインスリンの針を自分で自分に刺す間、
 看護師さんがすぐそばに待機しているのが地味にしんどい
 (急いで刺して、痛い思いをする)
 でもこれも業務上仕方ないよね、、
・「運動しろ」って毎日数時間おきに複数名から言われることがしんどい
 まだ37w、子宮口硬いの仕方なくないか、、?
 この環境で、割と運動している方ではあるし、、、、、、、、
 (お産を早めて、お子と私の安全を確保するためだとは
  理解しているけれど🥺)

<こんな1日>


6:20 簡易心拍
6:45 美容タイム
7:10 インスリン自己注射 6単位
   朝食
8:30 産科医師挨拶@デイルーム(私散歩中)
9:10 内診

   昨日よりも血がどっと出てメンタル抉られる

9:20 血糖値測定:137……… 高い、、
   もっと動いてと言われる。
9:30 NST
   血圧・体温測定
   終わったらシーツに血が付いてて凹む
10:40   シーツ交換、補食
11:41    インスリン自己注射 14単位
     昼食 
  
   その後疲れて眠る
13:40   血糖測定:忘れた

15:00   補食
15:10 面会
    
2日連続で来てくれて嬉しかった
     面会後、疲れからか、具合悪くなる
17:40   インスリン19単位
     夕食

19:20   シャワー
19:40   血糖値測定:137……………..
     簡易心拍
     補食

     チーズ、パン、オレンジの一番好きなパターン
21:10   インスリン自己注射 2単位
   
少しでも気持ち上げるために再度facemask笑
    家で全くやらないのに。笑 藁にもすがる思い。笑
21:30   消灯
23:00  
絶対今日は寝てやるんだ、という気持ちを固める。笑

--
おわり

いいなぁと思ったら、サポートいただけるととてもうれしいです。 より良いエネルギーにお返しできるよう、大切に使わせていただきます^^