見出し画像

察するとは?

どうも。

かみゅーです。前回は自己紹介だけしました。

今回からツイート紹介していきたいと思います。

まず紹介の前に調べてたんですけど、

スクショ紹介は著作権でNGらしくそのまま紹介してしまうところでした。 

引用ツイート?だとOKらしいので、この形で紹介していきます。







ただ検索するのめんどくせーーーー!





と、以下ここから紹介です!!





あるある!!

これみて女性や友人、上司など想像しました(笑)


何が気に入らないのか、よくわからん不機嫌な女性

ゲームなど負けた時にふてくされて、しゃべりかけるなオーラ出してる友人

俺はこの仕事してます!の報告を部下にしてくる上司




どれもあるけど、私のこの対応策は






放置プレイ

です。


こうして言われないとわからない人たちしか残らないんでしょうね。



だって

不機嫌なオーラ出てるとき、こっちから聞いても教えてくんねーし

たかがゲームで、ふてくされてもお互い楽しくねーし

この仕事してるから忙しい!って言いたいかもしれんけど、こっちも忙しいんだよ!!


と、まぁ放置するとなぜかおさまるので、毎回放置です。


あまりにもひどい時は上の思ったことを隠さずつっこみます。

つっこんだ時の相手の対応が、また面白いです(笑)



ちなみに、私は結婚するときに約束を決めました。



お互い言いたいことはすぐに言う


これがうまくいってるか、わかりませんけどね。




こんな感じで進めていくブログ的なものにしていきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?