マガジンのカバー画像

リハビリ日記

395
最近文章書いてなかったので文章力を失わないように毎日日記を書きます。あと習慣を強制的につけることで習慣力も鍛えたい。おそらく容量わるわる人間の日常が書かれると思われる。
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

「いよいよですわな」2020年12月30日の日記

・なんか世の中年末らしいですよ。実感無いな。年末年始だからって特別楽しみなこともないしな。休暇があるなあってくらいで。

・4月から転職&転居の予定なんだけれど、やりたいことがいろいろある。

・ラジオとか、YouTube配信とか、Web記事書くとかいろいろ。

・そういうことばっかりして生きていきたいけれど、いかんせん生きるにはお金がいるから働き口もさがさなきゃ行けなくて、だるいねー。そこそこの

もっとみる

「どーしよーーー」2020年12月29日の日記

・どーしよーーーーーー

・書くことがねえ。

・朝10時くらいに起きて、ゲームして、昼ごはん食べて、ゲームして、夜ご飯食べて、ゲームして、そして今に至る。

・本当に何もしていない。

・なので、まじで書くことがない。助けてくれ。

・とりあえずさっき起きた話。

・私は自分の部屋では床に座って暮らしている。タバコとか飲み物とかは基本床に置いている。

・さっきコップにウイスキーとジンジャーエー

もっとみる

「時限超酒」2020年12月28日の日記

・ここ最近日付が変わってから日記の更新をしている。なぜなら日付が変わるまでゲームをしているから。戦国無双4のストーリーを全部クリアしたのでGEOで無双OROCHI3を買ってきた。最近無双シリーズばっかりやってる。雑魚をバッタバッタとなぎ倒していきたい欲があるから。己より実力が下の奴を圧倒的力でなぎ倒して生きていきたい。

・ゲームやりすぎて夢も無双シリーズの内容だった。ゲーム脳になっている。

もっとみる

「たらればという快楽」2020年12月27日の日記

・最近夢覚えられてないな。長く寝すぎなのかもしれない。1度見た夢が2度寝3度寝することで上書きされていき、結果として頭の中には何も残っていないみたいな。

・今日は特になーんにもしてなかった。ずっとゲームしてた。戦国無双4をやってた。

・私は昔戦国無双2をやっていて、これは結構歴史がねじ曲げられているというか、たらればな話が多い。例えば明智光秀が山崎の戦いで秀吉に勝って天下統一をしたり、石田三成

もっとみる

「さてと、って気持ち」2020年12月26日の日記

・こんな時間までゲームをしてしまった。

・なので手短に終わらせて早く寝ます。

・今日実家に帰ってきた。

・実家に帰ってきた途端なんか一気に気が抜けた。全てのやる気がなくなってしまった。虚脱。

・こりゃいかんなーって思ったのでとりあえずゲームしたりラジオ配信やったりしてなんとか気持ちを底の底まで落とさないようにがんばった。

・女の話。

・今日まで生きてきて、まあ薄々気づいてはいたんだけれ

もっとみる
「ほーりーにゃいと」2020年12月25日の日記

「ほーりーにゃいと」2020年12月25日の日記

・おいっ!!!!!!!!!!!!

・24回目の彼女無し童貞クリスマスの夜が終わっちまったじゃねえか!!!!!!

・猫だよ!!!!!!!!!

・めっちゃがんばっても何故か逆さまに表示されちまってるよ!!!!!!!!

・そりゃこんなクソつまんねえタイトルにもなるよ!!!!!!!!

・さもありなん

・今日は午前中面接に行った。乗り換えるべき駅を素通りして終点まで行ってしまったので焦った。最終

もっとみる

「都会だからか???という偏見」2020年12月24日の日記

・タイトルの日付書いて気がついたんだけれど今日ってクリスマスイブだったのか。普通にトンカツ食べちゃった。あ、でも今いちご味のほろよい飲んでるからまあ、掠ってはいるでしょ。

・午前中オンライン面接があって、10時30分からだったんだけれど起きたのが9時30分だったからめっちゃ焦った。モヤッとした寝起きの頭で「あれ?面接何時?今何時?」って考えた瞬間一気に目が覚めた。

・面接の質問で「あなたが弱み

もっとみる
「そう、それはおかん」2020年12月23日の日記

「そう、それはおかん」2020年12月23日の日記

・今日っていうか、いったん昨日の深夜のこと。

・昨日の日記は電車の中で書いてて、電車降りたあとのこと。

・乗り換えのために駅から駅へ移動している途中で、女性2人組が歩いているのを見かけた。1人は寒い深夜に上着も着ず、しかも靴下で走り回ってた。テンションぶち上がりで。もう1人は「上着くらい着なってー」って言いながら追いかけてた。

・それに気を取られたのか、単にアホなのかわかんないけど、駅と真逆

もっとみる

「お腹が減ったンゴねぇ」2020年12月22日の日記

・大阪に向かう電車内にて日記を書いてます。

・明日から転職に向けての面接とか家探しとかをする。とりあえず面接の前にカッターシャツとネクタイと就活カバンを買わなくてはいけない。なんで面接直前に用意でこんな追い込まれてんだ。ちなみに革靴はさっき買った。ABCマートで5分で買った。

・夜飯もろくに食べずに乗車してしまったのでめちゃくちゃお腹減ってる。とりあえず着いたらなんか食べたい。マックとかで全然

もっとみる

「左奥顎痛し」2020年12月20日の日記

・夢忘れた。なんか覚えてたんだけどなあ、朝は。メモっときゃよかったな。

・なんか知らんけど明日3時に起きなきゃいかんので短めにする。

・こういうことが起きた。

・なんかねえ、こんなことばっかりしてる。具体例を挙げようと思うと思いつかないんだけれど、だいたいこんな感じの毎日を送っている。不注意で様々な被害を自主的に被っているのが私。

・ヒプノシスマイクのキャラクターに彼女がいるのかどうか、そ

もっとみる

「ガクががくがく」2020年12月19日の日記

・なんの夢見たっけなあ、なんかー職場っぽいとこでーなんかーたたかってたーでかいなんかと。

・そんな感じのアイマイモコな記憶しかない。

・今日は朝起きて二度寝しようかとも思ったんだけれど、「ミライヲウム」っていう小説を1ページちらっと捲ったらそこから止まることなく一気に読んでしまった。6時半くらいから読み始めて、読み終わったら9時くらいになってたな。

・好意を抱いていたり抱かれていたりする人に

もっとみる
「感動過剰摂取」2020年12月18日の日記

「感動過剰摂取」2020年12月18日の日記

・なんか今日は寝てる時ちょくちょく目が覚めたりしてたので断片的な夢しか見なかったな。あ、でも3時半くらいに昼寝した時は30分しか寝てないんだけれど、30分では収まりきらないスケールの夢を見た、気がする。あんま覚えてない。なんか長ぇ夢だったなあって思っただけだから。

・今日はさくっと午前中に仕事が終わったので、ずっと本を読んでいた。盤上の向日葵の下巻をまず読んだ。ネタバレになるかもしれないからここ

もっとみる

「そういやって話」2020年12月17日の日記

・今日はなんかねえ、どっと疲れたからもう短めでいいかしら。

・なんの夢見たっけ?忘れちった。

・この前の火曜日、書くの忘れてたんだけれど久しぶりに本を買った。6冊。

・住野よるさんの新刊、知念実希人さんの新刊、盤上の向日葵の文庫本上下巻、あと装丁が好みであらすじも好みそうだった本と森見登美彦さんの新刊。

・最近本屋行ってなかったんだけれど、なんでかって言ったら、行ったら買っちゃうから。たく

もっとみる

「ピンポイントな降雪」2020年12月16日の日記

・昨夜は友人宅に泊まった。久しぶりにこたつで寝るということをした。起きたら脚が熱々になっててすごかった。漏らしたのかと一瞬勘違いした。

・今日は2つ夢を見た。1つは将棋の夢。将棋連盟で現在会長を務めておられる佐藤康光九段のサイン会??みたいなのに行った夢。佐藤康光九段はなかなかのイケおじなのでおすすめ。将棋界はわりかしイケおじが多いよ。

・2つ目は人殺しをしてしまい警察から身を隠して逃げる夢。

もっとみる