見出し画像

あかちゃんと行く海外旅行 

「2月に新婚旅行へ行こう。」

旦那さんのこの一言から始まりました。

コロナ禍に結婚・出産して0歳のあかちゃんを育てていた中、旦那さんの慶弔休暇の取得期限を理由に、1歳0ヶ月のあかちゃんを連れて海外へ新婚旅行へ行くことにしました。

旅行中に病気になったらどうしよう?
あかちゃんにこんな過酷なことさせて良いのか?
お家でのんびり過ごさせてあげた方が幸せかな?

と、不安や心配もあったけど、結果、2週間のトルコ旅行はとても思い出に残る楽しい旅になりました。

これからも毎年、海外家族旅行を継続できたらなと思っています。

そこで、出発前に調べたことや現地での実体験を記録しておきたいなと思ってこちらへ書き留めることにしました。

よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?