見出し画像

不安感強く、1ヵ月に一度発作があった方のお話

どんなお悩みで漢方を飲まれていましたか?

不安、焦燥

主にどんな漢方を飲まれていましたか?

煎じ薬

漢方を飲み始めてどれくらいで身体の変化を感じましたか?

3~5日で不安になりにくくなる

漢方体験してのお喜びの声をお聞かせください

体の調子がずいぶんよくなります。本当に良かった!

画像1

担当より

ギさんは外国の方で2年前からパニック障害になり、1年前に来日してからは勉強や海外生活のストレスが原因で毎月発作を起こすようになりました。今は不安も強く動悸がしたり胸が苦しかったり、日常生活に支障が出るようになりました。病院で精神安定剤を処方されましたが、気持ち的に抵抗があり服用してなかったそうです。

ギさんの場合はストレスから来る気の滞りが五臓六腑の働きを悪くし、様々な不調が出るようになったので、治療はまず気の流れを調整し、更に五臓のパワーを上げて行く方向で工夫しました。その結果気持ちはすぐ安定し、身体も元気になって来ました。パニック発作は漢方を飲み始めてから一度も起きませんでした。半年近く健康増進のため漢方を服用し、その後関西の方へ引っ越すことになり、元気な姿で挨拶に来てくださいました。

ストレスの多い今の時代で感情のアンバランスはたくさんの方の悩みになります。パニック障害は生活のクオリティーを著しく下げる原因にもなります。中医学ではこのような不調を五臓の調整で根本的に改善して行きます。お悩みの方は是非一度試して欲しいです。


中医学アドバイザー 井上松春
薬剤師 早川友樹

誠心堂薬局 池袋店
漢方カウンセリングは予約制で受け付けております
03-6384-7193
Twitter
Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?