見出し画像

12年前に執筆した本の印税が入金された‼️

2009年に共著で勁草書房さんから出版した本の印税が、今日入金されていました‼️
ビックリ。まだ、売れているんだ。
嬉しいです😆

そりゃ勿論、発売後2〜3年は入っていましたが、時々忘れた頃に入る不思議な本ですね。

「第7章 オーストラリア」を担当執筆しました。確かに当時の担当編集者さんから、「学術書にしては売れています」と聞きました。

「小学生の放課後施設の諸外国比較」と言う意味では、日本で初めての本だったと思います。

長く読まれる事が、著者としては嬉しいです。

このプロジェクトに声をかけてくださった日本総合研究所の池本美香さんに改めて感謝です。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,493件

#人生を変えた一冊

7,946件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?