見出し画像

短歌と日記 2月23日(木・祝)

祝日はひとりで行ける喫茶店を探してひとり待ち望む春

今日は祝日。
のんびり起きて短歌を書いたり本を読んだり録画やYouTubeを見たりコンビニ行ったり。

会社の人に「休みの日何してるの?」って聞かれたとき、いっつもうまく答えられないんだよなあ。
気分によって出かけたり約束があったら友達と遊んだり、家にいたり。
家にいることがいちばん多いけど、最近はほぼ短歌書いてたりする。
でも短歌書いてます!っていうのも言いづらいし。
あんま深掘りされるのも苦手なんだよなあ…。

同じ理由で美容院も苦手。
でも気まずいからしゃべってしゃべりすぎて後悔したりする。
器用に生きたい。

一方では、会社でも家でもない居場所がほしいなと思うこの頃。
25だし、そろそろ行きつけの本屋なり喫茶店なりバーなりを作りたいな。
でも調べるだけ調べて満足しただけで今日は終わってしまいました。

明日もお休み!
朝ラヴィットでシシガシラの漫才がちょうど見られてすごく笑った。
明日も笑っていたい。

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,311件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?