見出し画像

短歌と日記 2月27日(月)

僕がいて服を着てマスクを着けて僕に隙間ばかりが増えていく

調子が悪い。

PMSの時期だし寒いし運動不足だし要因はいくらでも考えられるけど、改善するために何かやってみようかなという気も起こらず。

イライラするなあとかしんどいなあとか、そういうことばかり考えて1日を過ごした。
ああ、こういう日は誰とも喋らず日当たりのいい場所で本を読んで過ごしたい。

でもそうもいかないので、何とか耐えた。
朝早く起きて一日頑張って仕事して人と話した。
えらい、えらすぎる。
なのに満たされないこの気持ちは何なんだろう…。
虚しさ?寂しさ?なんだろうね。

まだ寒い日は続きます。
週5日働くのしんどすぎる、本当にしんどすぎる、みんな働きすぎている。
これが普通の社会ってハードだよ。
明日も頑張りすぎずに頑張ろう。

週末は気になる本屋さんに今度こそ行きたい。

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,120件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?