見出し画像

短歌と日記 2月24日(金)

平日のドトール 落ち着けない席でコーヒーの黒をただ流し込む

今日は平日だけど有給でお休み。

活動の日ということで、本屋に行って何冊か本を買ってぶらぶらして、おなかがすいたのでドトールへ。

チェーンのカフェって好きなんだけど、たまにめちゃくちゃ席選びを間違えることがある。
座ってみたら思ったより隣近いなとか、これ角度的におじさんとやたら目合って気まずいわとか、日当たりよすぎて暑いしまぶしいとか。

でも移動するのも億劫になる。
お、あいつ移動したなって思われるのは嫌だし、また違う気まずさが生まれそうでそのまま動けなくなる。
そうなってしまったらもう、飲むもの飲んですぐ帰るしかなくなる。

周りを気にしすぎだよなあとは思う。
即断即決も元々大の苦手で、結果、席選びを間違える。

今日の席は、隣が若干近めだった。
あと、BGMが予想以上に小さくて音とか気にしてしまった。
総じて、落ち着くという感じではなかった。
もっといい席があったかもしれないな。

席選びマスターへの道は長い…。

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,311件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?