見出し画像

短歌と日記 2月19日(日)

日曜の雨の朝にはどうしても甘いにおいのパンが食べたい

今日は朝から雨。
のんびり起きてお湯を沸かしていたら、どうしてもパンが食べたくなってきた。
でも雨だなあとか思いつつ、奥田民生のコーヒーの歌詞を思い出しつつ、悩んだ末に近所のセブンイレブンへ。

小雨で気温はそこまで低くなく、まさになぜか雨なのに過ごしやすい日。わざわざ出かけてよかった。
フレンチトースト美味しかったし、満足。

昨日から始めたうたの日を覗いたら、投稿した短歌の結果が出ていた。
ドキドキした…。
♪が6つついていて、とても嬉しかった!
いつかハートや薔薇をもらいたいな。

飽き性だし褒められないとモチベーションどんどん下がっちゃう人間だからいつまで続けられるか分からんけど…
今は楽しいからとにかくたくさん短歌を作っていきたいなという気持ち。
自由に気楽にいきたい。

短歌を考えたりポケモンのアニメ(無印)を1話から見返していたら、時間がすぐ過ぎてしまった。
ポケモン、とても癒される。
小学生くらいの頃ポケモンが好きすぎて、「なんでこの世界にはポケモンがいないんだ!!」と嘆いていたことがあったんだけど、今でも変わらずそう思える。
そのくらいポケモンはかわいくて最高だ。

日曜の夕方になって晴れはじめ 明るいことも悪になりうる

夕方になって晴れてきた。
なんだか憂鬱な気持ちになる。なんでだろう。
雨なら雨でいいのになあって思ってしまった。

明日からはまた仕事だけど、祝日あるし4連休も取れそうなので頑張るかな。
やりたいことリストでも作って、気楽にいきましょう。

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,311件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?