見出し画像

自己紹介

はじめまして。かものはしかも、です。

<Noteを始めた理由>

2021年から生活に様々な変化があり、色々と迷い悩んだ末に、22年の夏から妻の海外赴任に帯同し、ハンガリーに行くことにしました。
情報収集や迷った時に、様々な方のブログや体験談が参考になったので、「私も役立つものを残せるかも」ということで、Noteをはじめました。

<プロフィール>

20代後半の元会社員。
妻の海外赴任への帯同を決めて、22年夏からハンガリーに住む予定の駐夫。
新卒入社したメーカーで経理をしていましたが、帯同後はまだ未定。

PNの由来は、妻と初めて会った際に「かものはしみたいな名前の人」と名前をうろ覚えされた体験から(同名のキャラクターがいるようなのですが、その子とは関連がないです!)

<Noteに書きたいこと>

私の属性や経験から、こんなことを記録として残していけたらと思います。
自分用の記録や整理の意味合いもあるので、色々増えるかも。

  • ハンガリーの暮らし

  • 「妻の海外赴任への帯同(駐夫)」という経験

  • 転職や海外フリーランスについて

  • USCPA(在職中に取得)や経理・会計について

  • 趣味の諸々

<趣味>

飽き性なのか、のめりこめない性質なのか、広く浅くです。

  • 旅行

  • 食べ物、お菓子(特にチョコレート、ワイン、紅茶、ラーメンetc.)

  • 音楽(聴く専門!)

  • 小説、漫画、映画

  • 写真(撮影も鑑賞も)

どれくらいの頻度で更新できるのか、そもそもネタがあるのか、まだ想像もつきませんが、ゆるりと書いていきたいと思います。
よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?