見出し画像

note公式マガジンに追加いただいた記事をまとめました(2023年)

こんにちは、かもです!
私が今年から始めたことといえば、ライティング。正直かなり苦手意識があったのですが、下半期は自然とnoteの更新頻度が増えてきました!それもnoteの機能やUIに支えられた部分が大きいです。

特に公式マガジンに追加されるとうれしい!!中の人に認められた感があるし、マガジン経由で読んでくださる方・スキをくださる方が増えるので、とってもとってもモチベーションにつながっています。

今日はそんな公式マガジンに追加いただけた記事たちをまとめてみます。よかったら気になるものを読んで、スキしていってくださいね!


#フードエッセイ まとめ

ベトナムフォーフェスのイベントレポ

世界の食文化が大好きな私の一面を出せた一本です。興味があるテーマを選ぶと、コメントやシェアしてくださる人が面白いなと実感しました。代々木公園の国際フェスは一人で毎週行くくらい好きだったので、他も書いていきたいです!

ハロウィンのかぼちゃ紹介&料理

初めて買ったバターナッツかぼちゃの記録です。季節を楽しむことを大事にしているので、これからも書いていきたいテーマ。あとは、誰かの知らないものを知るきっかけになれたらうれしいです!

#美味しい店 まとめ

心が満たされたお寿司屋さんでの出来事

私にとって転機になった一本です。小さな感動をうまく言葉にできた感覚があったし、公開直後にびっくりするほどスキをいただきました。まだテーマを決めて書くことにすごく大きな壁を感じていた時だったので「こんな日常の切り取りでもいいんだ」と目の前のモヤが晴れました。

ファッション 記事まとめ

代官山が似合うようになった30代

ライティングを始めようと意識してから初めて書いたnoteです。我ながら結構よく書けたと思います!初めて公式マガジンに追加されてスキが20を超えました。こんなに反応をもらえるのかと驚きましたし、私が今もnoteを続けられている原体験はここにあります。

アジア初店舗のオープン日に駆け込んだ話

これは私が自分を褒めたかった日!欲しいものを欲しいと認めて行動することが自己肯定感につながるなと実感した出来事でした。もう少し感情にフォーカスして書いたらよかったなとちょっと反省。スキ数も伸びなかったし、いつかリライトしようかな。

以上です!2023年中に追加されたものは順次更新します。
みなさんのスキを励みにこれからも頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?