見出し画像

もっと楽しめる!クリスマスオタクは12月をどう過ごすのか

こんにちは、クリスマスオタクのかもです。
12月に入ると街中がキラキラするな〜と思っても、もしかして12月24〜25日までは準備期間だとぼーっとしていませんか?

2日間しかクリスマスを楽しまないなんてもったいない〜!!私は毎年いかにクリスマスを満喫すかに心血を注いでいるので、2023年はどんな風にクリスマスを楽しんだのか時系列順に公開します!


❶クリスマスケーキの予約(11月)

ル ベージュ テ アプリコ

我が家のクリスマス準備は12月に入る前からスタート!甘いものと紅茶が大好きなので、せっかくならと毎年有名店のケーキを予約しています。探し方は、受け取りに行ける範囲の有名店を検索して特設ページを探すか、事前にInstagramをフォローして情報が流れてくるのを待ちます。

2023年は等々力にあるアサコイワヤナギをチョイス。クリスマスの定番を外して、ミルクティーとアプリコットのおしゃれなケーキを選びました!大人っぽくて素敵じゃないですか?

❷おうちでクリスマスリース作り(11/26)

キットの中身

今年は生のオレゴンモミが入ったリースキットを購入しました!リボンや飾りもセットになっているので、個別で用意するのは接着剤とペンチだけ。本格的なリース作りが初めてでも、説明動画があったのでスムーズに完成できました。手芸やモノづくりが好きな方は思い出にもなるのでおすすめです!

2022力作!!!

ちなみに、昨年はジンジャーブレッドハウスに気合いを入れすぎて徹夜になりかけました。これは本当に大変だったのでしばらく作りたくないです……

❸大人のクリスマスパーティー(12/23)

渋谷で購入したオードブル

私は日付にこだわらず、20〜25日くらいの間で仕事の休みに合わせておうちパーティーを計画します。ちょっと贅沢にデパ地下でお酒やオードブルを購入します!クリスマスの食事の合わせるのは、プレーン生地が美味しいパン屋さんのパンたち。一気にレベルアップしますよ〜。

25日の夕方はチキンが割引になるので狙い目です。今年はデパ地下の割引品でクリスマスパーティー2日目を実施しました!

❹UVERworldクリスマスライブ(12/25)

アリーナで手に入れた金テープ

パートナーの付き添いでクリスマスを日本武道館で過ごすのが定番になってきました!私もライブTシャツを着てファンに溶け込み、毎回ちゃんと飛んだり跳ねたりして楽しみます。クリスマスの名の下に行われるイベントで非日常空間に浸るのも、機会があればぜひやってみてください。

❺スウェーデン料理でゴージャスな夜を(12/28)

北欧のジントニックとホットワイン

今年の締めは、六本木の「リラ・ダーラナ」さんでクリスマスコースを堪能しました!大使館の職員も御用達らしいスウェーデン料理専門店で、北欧好きな私がずっと憧れていた場所です。25日以降も予約できたので、クリスマスの延長決定です!

店内に一歩踏み入れると、内装が最強に可愛いんですよ〜!!クリスマス気分爆上げでした。キョロキョロしながら待っていると、前菜の盛り合わせとパンがやってきます。サーモンやニシン、カニ、キャビアなど北欧要素満載で特別感のある前菜が少しずつ食べられるのがとてもよかったです。

大きさが半端ない

メインには、大きなエビとステーキが一皿になった特別感満載の料理が登場。脂身の少ない赤身ステーキと甘くて柔らかいエビに、コクのあるチーズソースが絡まって旨味のオンパレードでした。デザートまで満喫できて、最高の締めになりました!帰り道に絶対に再訪することを心に決めました。

北欧料理リラ・ダーラナ
03-3478-4690
東京都港区六本木6-2-7 ダイカンビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13001956/

来年はクリスマスに好きなものを詰め込んで!

リースの完成品

いかがでしたか?やりすぎやろ〜!と心の中で突っ込んでくださったら御の字です。最近は日本でもクリスマスマーケットが有名になってきて、簡単にクリスマスムードが楽しめるイベントが各地で増えています。家族の形態やお好みで色んな楽しみ方があると思うので、ぜひ色々探してみてください。来年も同じくらい楽しみたいので、みなさんもおすすめの過ごし方があったら教えてください。この記事が来年の参考になればうれしいです!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,451件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?