見出し画像

オリパで勝つためにはじっと待つしかない!

「ラストワン賞」という言葉をご存じだろうか?

コンビニでよく売られている「一番くじ」で良く使われる手法だが、オリパにも使われるのだ。

目ぼしい賞が当たってしまうと「くじを引く理由」が無くなるので、最後の1枚を引いた人がもらえる賞のこと。
ラストワンが欲しくて最後までくじを引くので、購入側も販売側も笑顔になる仕組みだ!

そこで、僕が考えた負けないオリパ購入の戦法は「ラストワン賞があるオリパ」というモノだ!

今までの高額オリパでは「質」は良いのだが、当たるか?当たらないか?の運頼みになってしまうのが難点だった。

ラストワン狙いも、当然、運要素は残るのだが、買うタイミングだけ見誤らなければ勝てる戦いだ!

唯一の欠点は「欲しい時に買えない」といことだね。

■高額オリパの買い方
好きな時に質がいいモノが買えるが、当たるか当たらないかが「運」次第
■ラストワン狙いの買い方
好きな時には買えないが、ある程度の確率で勝てる方法

今回、僕が狙っている店は「カードショップポンポコ @秋葉原」

https://twitter.com/CardshopPonpoko

人が良さそうな「ポンポコ宮本さん」が店長を務める店舗で、youtubeを見て何となくいい店なんじゃないかなって勝手に思ってるw

カードショップ ポンポコチャンネル

今回は、ここの「3万オリパ(以下画像)」が10口を切ったタイミングで購入したいのだが、先ほど言った通り、いつ10口を切るのかが分からないので購入が難しい。

出典:カーショップポンポコ X

ポンポコの良い所は、「ハズレ」は「1ボックス」をもらえると言う点だ!ハズレてもボックスを開封できる2度おいしいが体験できる!
※ボックスは嫌だって言う人もいるが僕は嬉しい!

ただ【2月25日11時時点:残り16口】でこの3日間残り口に動きが無い。
地味に2月7日発売なので、中々消化しないのね。。

ここは2万のオリパは結構売り切れになるので、客層からみて2万が販売価格のライン何だなって思う。
※youtubeの作りからして子供やプレイヤーが多いのかも!

じゃーなんで勝てるのか?お得意の計算をしてみようと思う。

今回の当たりは「8口/35口」なので、当たりを引ける確率は【4.375(22.85%)枚】毎に1枚引ける計算だ!
なので、10口購入すると【約2枚】当たりを引く事が出来る計算になる。

<条件>
・購入口:10口
・当たり:2口

加えて、当たりを一番「価格が低い」当たりで計算した場合、回収の下限は以下のような結果になるはず。

※スニーカーダンクで前日の販売実績(平均)から算出(=前日の売りが無ければ直近のモノを使用)
※状態は「A」を採用

ラストワン賞に「ロー(コミパラ)」があるため、約36%(30万購入時)はスタートから回収できる仕組みになっているのがデカい!

販売手数料を含めると負けなのですが、この時点で「93%」の回収はかなり優秀だと思う。
しかも1枚でも計算した当たり以外の当たりが来れば回収率100%は確実に超えるのだ!

勿論、2枚の当たりが入ってない可能性もあるので絶対ではないが、過去のオリパ購入方法よりは勝ち筋がある!

ただ、、待つしかない「鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス 徳川家康」だね。

このオリパが購入出来なかったら、次のオリパもあるので焦らずってことで!
では。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?