岸本裕子

ウェディングのお仕事をさせていただくようになって20年。 ウェディング&レストランの施設2店舗と衣装レンタルやプロデュースもしています。 夫婦がはじまる場所には幸せな夫婦になる為のメゾットがあります。 リアルドキュメントや心理学も織り交ぜて書き連ねてみます。

古事記と結婚式

なぜか気になった「古事記」 え?古事記ってなんだっけ?どんな事が書かれてるんだっけ? 日本の古い書物。 私の中ではそのくらいの存在だったのですが完全に導かれまし…

【100年夫婦プロジェクト ー夫婦の理念ー】

はじめに・・・ 結婚はその人の人生においてとても大きな決断です。 これからの長い人生を誰と生きて行くか決めるのです。 結婚自体はとてもハッピーな出来事ではありま…

[ 100年夫婦プロジェクト Part 1 ]

もう何組くらいのご夫婦の幸せをお手伝いさせて頂いてきただろう。今までやってきた事を進化させてもっと必要とされる私たちでいるために「100年夫婦プロジェクト」を始め…

勇気を持って背中を押そう。

5月が終わる。本来なら結婚式シーズンで毎週「おめでとう!!」の声が会場に響き、サロンには結婚式の荷物がたくさん届いて「いよいよだね〜♪緊張するー!」なんていいな…

コロナで変わる結婚式

こんにちは、初めてのnoteです。結婚式も新しい時代に入りますね。でも悲観することなんて何もないなーと思っています。だってスタイルは変わっても大切なことは何一つ変わ…