見出し画像

気が向いた。

気が向いた。
ただそれだけ。


何か特別に伝えたい事があるわけでも無い。
何か特別に出来事があったわけでも無い。

しかし、何か書きたくなった。
だから文字を綴っている。


しかし、書くことが何もないと文章も書けない。
だから最近の事を書こうと思う。




薬を自己判断で完全に断薬してから、
約3ヶ月が経った。

その間も一切、口にしていない。

抜き始めは離脱症状がしっかり出ていた。
小さなものも合わせると、約1ヶ月程苦しんだ。

しかし、途中薬を飲もうとは1度も思わなかった。


そんな断薬して3ヶ月ほど経った最近、ある変化があった。


昨年末の11月、12月辺りにピークで苦しんでいたうつ病の症状である、虚無感や無関心が最近訪れた。

一度だけ。一晩だけ。

原因は分からない。
しかし、訪れた。



そこからあまり体調が良くない。



だからどうと言う訳でもない。
これは強がっているとか、そういう事が言いたいのではなく、
事実の報告のようなもの。
こういう事がありました、と。

うん、ただそれだけ。



じゃあ、原因はあれなのかも、とか。
こういう風にした方がいいのかも、とか。

そういう事はどうでもいい。
ただそういう事だった。

それだけの話。





話は変わり、noteを久しぶりに書こうと思ったきっかけの話をしよう。


ここ数ヶ月は全くnoteを更新していなかった。
しかし、たまに通知が入る。

「〜の記事がスキされました。」
「〜にフォローされました。」

そんな通知がちょくちょく入る。



通知を開くと、私が過去に書いた記事に対してリアクションをしてくれている。

素直に有り難いなと感じる。
嬉しかった。

見てくれる人がまだ居るのだと。



そう思うと、「じゃあ久しぶりに何か書こうかな。」と何となく気が向いた。

そう、私はものすごく単純なのだ。



また、気が向けば書くだろう。

今日書くのか。
明日書くのか。
来週書くのか。
来月書くのか。

私も分からない。



ただ、思考を文字に起こすのはやっぱり心地が良い。




そんな最近を過ごしている。









かもめ

そのお気持ちが私の支えとなり、励みになります。 ゆったりじっくり一緒に生きましょう。