見出し画像

11/16

今日は大きな発見をしたかも知れない。

noteのとあるクリエイターさんの記事を偶然見た。

HSS型HSPというものについてだった。
簡単に説明すると、
「過度に敏感すぎる人」の事を指す。

しかし、これは病気ではない。
そういった性質を持つ人の事を指す。

自分がこのHSS型HSPだとすると、
これまでの生きづらさや自分がとってきた、
言動に説明がつく部分が多く出てくる。

そのクリエイターさんにコメントをし、
私の記事を読んで頂いて、
意見を貰った。

極めて可能性は高いとの事だった。
何をもって断定すれば良いか分からないが、
ただただ生きづらい性格をしていただけではないという可能性が出てきたことによって、
少しホッとした部分もある。

この苦しみは自分だけじゃなかったんだと。

分かってもらえる人が居るんだと。

正直、安心した。


まだ確定したわけではない為、
情報を集め、人に話を聞いて、
どうなのか判断していきたいと思っている。


それ以外は今日は楽しかった。
先輩と電話したり、フレンドさんとゲームしたり
note更新したりと、そんな1日だった。

あ、noteでは自分のnote紹介記事を書いた。

多くの人に見てもらえたらいいなあと、
誰かの力添えに少しでもなれたらいいなあと、

そんな思いで書いた。


今日はそんなところ。

よく生きたよ今日も。
明日もいつも通りありがたい1日で。

おやすみ。大丈夫。


かもめ

そのお気持ちが私の支えとなり、励みになります。 ゆったりじっくり一緒に生きましょう。