見出し画像

オリ絵#2妄想乙姫ちゃん!

こんにちは、ぱあるです!
最近はポケモンが楽しくて他が疎かになっていました(汗)。私はORAS以降を触っていなかったため、新種がたくさんでワクワクでした!いつの間にかポケモンは6文字になったんですね。お名前が6文字の皆さん、良かったですね〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、今回は「物語」をテーマに描いてみました!題材は「浦島太郎」です。しか〜し!ただ原作をなぞっただけでは面白くない!そう考えた私は、ラブコメ風アフターストーリーにしてみました!では、どうぞ〜

『乙姫』
<ストーリー>
浦島太郎が玉手箱を開けてから数日。乙姫は箱の反応が消えていることに気づき、慌てて地上へ向かう。ーーそう、玉手箱とは乙姫が浦島太郎と再会するための導だったのだ!
あちこち探し回り、ようやく彼を見つけた乙姫は、彼の変わり果てた姿を見てーー!?

<作品説明>
今回は「乙姫らしさ」とは何か、を考えながら描いていました。一番はじめに浮かんだのが「装飾品」でした。制作するにあたって、乙姫キャラの資料集めを事前にしていました。その中で多かったのが頭部で二つ、髪を輪っか結びしている、ということでした。ーーじゃあこの路線はやめよう。
即決でした(笑)。めんどくさい人間でして、テンプレはなるべく避けていきたいんですよね〜
そんな経緯があり、装飾品を考えたわけですが、ここでもオタクが発動し、和服はイヤだ!となりました…。さらに練ること数日ーーーはっ!水着!!二次元といえば年中水着文化!素晴らしい!ということでこのデザインに落ち着きました。あとはキャラの色味に合わせて真珠やヴェールをつけて、といった感じで柔らかい印象にしました。花飾りは#1白愛ちゃん同様に感情表現できる飾りです。このアイテムだい好き(笑)

むぅver.

ここまで読んでいただきありがとうございました!私の考えた「ラブコメ風浦島太郎」はどうだったでしょうか?物語の後日談を妄想するーー初めての経験でしたが、面白かったです>v< 気に入っていただけたら嬉しいです!
次回#3からは二次創作に入ります。それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?