見出し画像

Twitterで出会った人と写真を撮りに出かけた話【GFX 50sⅱ , PENTAX67】




こんにちは、徳永です。



先日、「SNSのフォロワーとリアルで会う」という自身初の経験をしました。



思ってた感じの人と違ったら…、と一抹の不安を抱えながらの初対面となりましたが、ちゃんと思ってた通りの写真大好きマンでした。一安心。


お互い2時間半ほどかけて青島(宮崎県の有名な観光地)で合流。

秒で挨拶を済ませ、早速スナップを開始しました。



晴れた日中に来たのは久しぶり。



めちゃくちゃ海が青くて綺麗だった。



ぽつんと。



砂と空の色の組み合わせが好き。



同じような写真ばかり撮ってることに気づく。
海が綺麗だからしょうがない。



通称 ”鬼の洗濯板” 。



photo by sho君。




サクッと撮り歩いたのちに、
宮崎の街の方へ移動。



おすすめしてもらったコーヒーを飲む。
普段飲まないタイプの味、美味しい。



良い光。寄りも1枚。



街ブラスナップ開始。



何者かに寄生されて自我を失いかけてそうな感じの木。



街でも結局撮るのはこんなんばっか。



良い色。



ハルジオン?ヒメジョオン?撮りがち。



クリーチャー感。



看板見えなくなってる。



やたらカクカクした印象のデザイン。
何の建物か知らないけどかわいい。



大きな公園。平和でとても良い雰囲気でした。



好き。



近くの神社へ。



日が出たり出なかったり。



太めの幹に出会うとつい撮ってしまう。



良い色。



フィルムで撮るか迷って撮らなかったところ。



立体感。



早めの紫陽花(5月中旬)。



池とかもついつい撮っちゃう。



雰囲気のある建物。




そんなこんなで夕方になり、最後にチキン南蛮を一緒に食べて解散しました。



憧れのRolleiflexで撮らせてもらってる図。
見るからに不慣れ。





ちなみにこの日の機材はこんな感じ。
2人で中判が4台。
僕の周りは物好きが多すぎる。



写真の話やら私生活の話やら、色々と喋りながら歩き回るのはとても有意義で楽しい時間でした。

写真の撮り方が思ったより全然違ったりするのもすごく興味深かった。



またぜひ、近いうちに。




帰りも下道でのんびり帰ります。



運転があまり苦にならないタイプで良かったと常々思う。






おしまい。








◎Special Thanks, Sho aoyama.


写真に加えてコーヒーとかもやたら詳しかったりして、多趣味でバイタリティの高い人でした。話も上手。

面白い友人がまた1人増えて嬉しい限り。








▼▼よかったらフォローお願いします▼▼

徳永
https://www.instagram.com/tomoki_tokunaga_/

https://twitter.com/tomoki_tokunaga


しょーへー

https://www.instagram.com/sho_hey_ig/

https://twitter.com/sho_hey_24


松下

https://www.instagram.com/kouya_matsushita/

https://twitter.com/kouyamatsushita


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?