見出し画像

傷との向き合い

傷、付けちゃってごめんね。私。

うん。ホントだよ。うっかりしてたからって。ショックだった。

それで、?これからどうしたいと思ってるの?

う〜ん。傷ごと愛せればいいな〜って思うけど…。

傷は、愛せない!かな?

そうなのよ。傷は愛したくないの。

傷は美しくないし。醜いものだから。

私は、傷を愛せない。愛したくない。


そうなのよ。


うん。じゃぁ、傷は愛さなくてもいいかも。

傷は美しくないし、可愛くないからね。


そうなのよ。でも愛したいの。

ホントは、傷ごと愛したいの。


傷は愛せるもの。


私は、傷を愛したい。憎んでもいるのに、愛したいの。


そうなんだね。


愛せるかしら?

傷を愛せる時が、来るかしら?


いいんだよ。無理しないで。


傷を愛してもいいし、愛せなくても、愛してもいいのよ。


愛して、傷ついて、愛しても。


何度転がっても、愛せないと思っても、あなたは愛して、愛さなくてもいい。


愛せない自分も、愛してちょうだい。


私は、愛せない私自身も、愛してる。



ありがとう。



傷について、独白した時の記録。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?