見出し画像

いい運命は前に進まないとつかめない。

4月7日、お昼のライブと空港制覇の証拠写真を撮りに日帰りでお出かけしたわけですが、
①関西空港と神戸空港
②岡山空港
お昼のライブの事から書いてみます。

ライブは関西で活躍されている夫婦ユニット「Shin & YOU」の定期ライブで、西宮北口のカプリシカというお店を借り切って行われています。

女性ボーカルのYOUさんとは、自分が初めてオールディーズのライブを見に行った時のバンドボーカルさんであり、以後17年ほど関西中心に北陸や四国でライブをされています。
自分は浜松市在住ですが、その初ライブはなんと高知市!
これも、ネットつながりのオフ会の会場がライブハウスで、それは主役の女性がオールディーズ好きであったという事です。
さらに、しばらくしてからたまたま同じライブハウスで知り合った神戸のお客様とも長いお付き合いをさせていただいており、この方、そして後に結婚されてご夫婦がまた大のオールディーズファンで、全国いろいろ飛び回っており、ダンスステップを教わったり、ライブハウスへお誘いいただいたりとありがたいことばかりです。

そもそもが偶然の積み重ねであり、その偶然は、普通の人が選ぶことないであろう「オフ会に一人で行く。しかもそれだけの為に四国まで行く」という選択肢を選んだことで得られたものです。


ライブハウスに足を運んでいくうちに、同じように通う方と仲良くなったり、旅行好きな自分は、それにからめた旅行プランを組み立てて、実際に行ってみたりと行動範囲を広げることが出来ました。

最近では、会社を辞めて、自分のやりたいことをもっと広めていきたい!という思いを形にすべく行動しているわけですが、これもシンガーのリアルタイムに歩んでいる姿やその歌の意味をくみ取って、果たして自分はこのまま年老いていくだけで良いのか?を問い直す機会となり、そして普通ならばまず入り込まない流れに入っています。

そう思うようになってから、何か機会があれば参加してみて、積極的に自分を出していくようになり、それによって、自分の強みがわかりかけてもきました。

何にしても、いい運命は前に進まないとつかめない。

そう思います。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。