見出し画像

05/27 一人さわやかハンバーグランチ

ふと思い立ってさわやかへ

朝起きたらどういうわけか、さわやかのハンバーグが頭に浮かんできたのでランチタイムに行ってきました。
今回行ったのは駐車場があるお店で、そんなに人が集中しないんじゃないかな?というところで中田店を選びました。
さわやかはホームページ上に全店の待ち時間一覧がリアルタイムで確認出来るので、これを参考にしていくと良いです。
11:45時点では御殿場のアウトレット店は80分以上待ちでしたからね~。
浜松市内のお店は遠鉄百貨店8F店、高丘といったところが待ち時間発生していましたけど、中田店は待ち時間ゼロで案内されました。

意外と一人の人も多い

隣の人も一人でしたし、グループばかりと思っていたけど2人掛け席で1人もくもくと食べている人が2割くらいいたので安心でした。

年配者と家族連れも多い

年配者一人、年配者グループ、年配者を含む家族連れという感じで、店内の平均年齢はかなり高いなと思いました。

期間限定ランチは935円!

画像1

今回食べたのは、ハンバーグ170gにチーズソースがけ+トマトorデミグラスソースと、天然酵母パンorライスと、野菜スープと、コーヒーやジュース等何種類かから選ぶドリンク付きの期間限定ランチでした。
選んだのはトマトソースで、チーズソースの上からかけて混ざった感じのほうが美味しくいただけました。
あとパンが予想以上に美味しかったので、ライスにしなくてよかった。

飯田線秘境駅号について記事UP

4月に乗車した飯田線秘境駅号について、ようやく記事が書けました。
夏ダイヤは運転されるのか分かりませんけど、運転されるようであれば今度は平岡での物販狙いで車で行こうかな。
ていざなすも買いたいし、龍泉閣でなす定食も食べたいからね~。

今日のYoutube(北海道3日目の鉄道旅)

今回は特急に乗って苫小牧に移動し、日高本線の列車と代行バスで中間地点になる静内まで行った話でした。
ここは予定組むのに相当苦労したところで、当初はレンタカーで回るとか、帯広空港からスタートしてえりも岬を回ろうかとか考えたけど、2月の地震で新幹線の運用が変わったこともあり妥協しつつのルートでした。この日は夜に入ったので、ちゃんと景色が眺められたのは翌日となります。


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。