見出し画像

01/29 コワーキングスペースの活用が出来ていない浜松市と静岡県はどうするべきなのか?

それにしても、浜松駅から徒歩5分のコワーキングスペースというのに、日中でも片手以上になる日が1日もないなぁ~。

コワーキングスペースって、もう少し人と人とのかかわりが活発にあって、常に軽いミーティング的なものが行われていて、自由にその中に入っていくことが出来ながら活発にプラス方向の意見を出し合う事が出来る空間だと思っていたけど、ほぼ言葉を発する事すらありませんね。

しゃべりたい人を募って、それを聞きたい人については、話を聞く間と前後1時間くらいは格安で入れるようにして、セミナールームをどんどん使えるようにしてもいいんじゃないかな。
それこそLOOKME とかいろんなツールがあるわけで、その中でチャンスを待っているけどくすぶっている人たちが沢山いるはずだから、話をしてもらったり、終わったら取材時間に充てたりとか出来ると、もう少し人材の流通が起きそうな気がするんですけどね。
浜松市、静岡県も、こういった事を支援する気があるのだったら、もっと話題を提供してほしいですね~こんなアイデアが欲しいって!
それを地元のクリエイターとか言ってる連中に流しても、全然一般社会にまで広がってきてないから、そういう連中は切り落として、市外、県外から募集したほうがいいと思うんですよね。
地元のクリエイターさんも、情報を流通させてもらえれば、沢山そこに入っていく人は多いはずですから、沢山情報下さい!SNS使って!
今はニーズがどこかですれ違っている状況っぽいです。

今日あげた旅行ブログ




日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。