浜松→名古屋→吉野→伊丹→羽田早回り!

画像1 浜松から日帰り旅行!名古屋からアーバンライナーに乗りました。通勤時間帯だったので、四日市や津までの人がほとんどでした。
画像2 自分は大和八木で降りて、橿原神宮前まで別の特急へ。実際はその前の普通でも間に合ったんですけどね。
画像3 橿原神宮前から吉野までも特急。2両編成!停車駅も増えて特急らしからぬ感じだけd、ゆったり座っていけるのは大きい。
画像4 滞在時間2時間なので、ケーブル(というよりはロープウェイ?)で山へ登ります。昭和3年に出来たとか、古いね!
画像5 帰りは、少々汗ばんできたので、昼食に山菜丼、デザートに3色(バニラ、さくら、よもぎ)ソフト
画像6 吉野山からひたすら登り勾配を歩いたのは意外。蔵王堂には、沢山修行僧がやってきてお参りをしていました。
画像7 吉水神社からは一目千本の桜(今は葉ですが)を眺めたり。
画像8 帰りはケーブルを使わず歩いて七曲りの坂を歩く。アジサイがきれいなのは良いけど、思いのほか勾配がきつくて、足がガタガタになりました。
画像9 吉野から大阪阿部野橋までは青のシンフォニーに乗車。+210円ですが、乗る価値がありそうですね。
画像10 しかも先頭車両の一番前!ここは景色一人占めできるし、だいたいすぐ後ろのサロン席は空いてるので、落ち着く空間になります。
画像11 阿部野橋駅から7番出口を出て、歩道橋を渡った先に伊丹空港行バスが待っていた。きっぷを買って640円で30分で行きます。新大阪駅から25分かかるのに、意外と早いのね。
画像12 北と南のターミナルの間にある社員食堂OASISへ初潜入!デザートをいただきました。ランチも充実していて安いなー!
画像13 さくらラウンジも初潜入!とりあえずお手洗いとホットコーヒーをいただけて助かりました。
画像14 羽田行きの飛行機、優先搭乗に乗る人圧倒的に多い。特にプレミア・・・。
画像15 揺れの多いフライトで、飲み物サービスも途中で中止。オーディオ装置も故障で、767-300でCAがリアルに安全説明を行うレア体験でした。でも慣れてないとうまくできないものなんですね!着陸はディズニーを見ながらになりました。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

ありがとうございます!あなたはどこへ旅行したいですか?
2
2019年2月末で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線を制覇。また全ての空港を使っての旅行も行いました。 フリーランスとして旅行のノウハウを執筆しつつ、現在はJALのダイヤモンド会員目指して奮闘中。 https://kamochan058165.net/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。