見出し画像

02/27 前例が無い=ブルーオーシャン?!

今日の仕事

さすがにこれだけコロナウィルスによる自粛ムードにうんざりしたのと花粉症がきついのでコワーキングスペースには行かずに朝は自宅にて。
大した考え事はしてないが、ボーっとしながらネット検索などしている。
昼前になったら、郵便局に行って昨日不在通知が入っていたものを取りに行くかな~という展開。あとはアクアクララが2本カラになったので、購入しに行く必要ありかな。
そんなところへ着信が入る。

相談課より電話

先日メールをした問い合わせについて、某所相談課より電話が来ました。
結論として、「年齢的にも」「内容についても」「前例がない」ので、「お手伝い出来るものがない」とのことでした。
それをどう受け止めるか?ですが、一昔前ならガッカリと落ち込んで終わりでしたが、今は「え、それって、前例が無いからブルーオーシャン・ライバルが居ないってこと!」とむしろニヤリです。
その分難しいことは百も承知ですが、やる気になりました。

旬彩吉田新次郎でのランチ

お昼は、5日の創業者の仲間づくりセミナーで名刺交換をさせていただいた「旬彩吉田新次郎」さんでランチ(1,800円税込)をいただいてきました。
ミニコース的な感じでしたのでお話をしながら1時間ほどかけてゆっくりと食事を楽しんできました。
入ってすぐに自分だと分かっていただけたのがうれしかったです!
次回は取材でお伺いさせていただくことになりましたので、こちらも頑張っていきます!
お店のオープン後定休日をはさんでのランチタイムということで、雰囲気的にも落ち着いてましたし、まだ開店祝いの胡蝶蘭も満開なタイミングで足を運べて良かったです。
自分の座右の銘である「百聞は一見に如かず」、これを貫きました。
写真はランチの中の季節野菜のサラダです。
根がパリパリな玉ねぎや、じっくりと煮込まれた人参と素材の味がうまく閉じ込められていました。

画像1

デコール洋菓子店のシューパリジャン

食事後は、前回取材させていただいたデコール洋菓子店へ。
一度食べてみたかったシューパリジャンを購入して某所へお届け。
代わりのものをゲットしたついでに自分も1ついただきました。
ザクっとした生地とホントに沢山入ってるクリーム!でも口どけがやさしいのが不思議でした。

画像2

bosyuで再募集・・・まさかの応募アリ!

それこそいろんな募集が出来るサイトbosyuに最初は有償で登録していた取材を無償に変えて対象を広げてUPしました。
とはいえ、無数にある中で応募する人いるのかなー?と思ったら、夕方自宅に戻ると、あらま!応募がありました!!!
これまたビックリで、急いで返事を返したところ。このまま話が進んでくれればこんなありがたいこと、うれしすぎます!





日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。